ホーム > mixiユーザー(id:9524284) > mixiユーザーの日記一覧 > 口頭注意だと処分とは名ばかりで意味はないだろう・・・・

mixiユーザー(id:9524284)

2018年04月16日21:57

30 view

口頭注意だと処分とは名ばかりで意味はないだろう・・・・

口頭注意だと処分とは名ばかりで意味はないだろう・・・・

だが、自分より偉い人がセクハラしていた場合に止めるのは無理だろう。
下手すると自分がクビになったりしかねないからそこまでのリスクは掛けられないだろう。





セクハラ傍観した上司を処分
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5073528
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月16日 22:53
    ニュースから失礼します。
    私が知っている場所ではこの間、男性店員の女性店員へのセクハラを、店長が手を叩いて笑ってみていたということがありました。
    その店長は実際、別の女性店員にいろいろ酷いことをしていたことがあるのも知っています。
    手を叩いて喜んでいても、実際に手を下してなければ傍観していただけという表現は可能でしょう。
    この人が実際どんな行動をしていたのか、実際に市長に取り入るためとか場を盛り上げるためとかで変な行動をしていなかったのか、傍観の表現の中でもその疑問は残ると思いませんか?
    止めようとしていたのか、どうなんですかね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月17日 00:35
    確かに加害者よりの静観か、被害者よりの静観かは不明ですね。

    残念ながら一流企業の優秀な人でも、一部が狂った人が多い時代だからなぁ・・・・



mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する