ホーム > mixiユーザー(id:951919) > mixiユーザーの日記一覧 > 「1日は24時間あるんですよ」と言ってきた。

mixiユーザー(id:951919)

2018年08月10日13:05

24 view

「1日は24時間あるんですよ」と言ってきた。

■「ボーナスは小遣い程度」「車1台売ってもインセンティブ数千円」 これでやる気が出るとでも?モチベーションを下げる職場の数々
(キャリコネ - 08月10日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5238590

 A社の仕事を受けました。
 A社の当初の説明の3倍程度にふくれあがりました。

 そのせいで他社に頭を下げ、後回しにしてもらっています。


 そういった時にA社から電話がありました。
 別の仕事の要請があったので断りました。

 数週間後また同じように電話があり、「1日は24時間あるんですよ、出来るでしょう」と突っかかってきました。
 「他社にお願いします」と断りました。

 その「他社」から電話があり「説明がめちゃくちゃで分からないから教えてくれとのこと・・・」 他社も被害者 かわいそうなので説明はしました。



 自社のせいで忙しい所に「1日は24時間あるんですよ」などと過重労働を押しつけるような会社とは取引したいとは思いません。

 現在取りかかっている仕事は受けてしまった以上致し方有りませんが、今年いっぱいは断る事に決めています。

 恐らくは10月頃からA社も色々と仕事が出てくるでしょうから ひっちゃかめっちゃかになるでしょう。
 (まぁ今年いっぱいは他社の仕事があるので全く問題ありません。・・・いや引き受ける余裕は元々無いです。)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する