ホーム > mixiユーザー(id:951919) > mixiユーザーの日記一覧 > もうそろそろ八街では洗車してはいけない時期に入る。

mixiユーザー(id:951919)

2018年02月12日21:05

45 view

もうそろそろ八街では洗車してはいけない時期に入る。

自動車の床下が盲点?! 「冬の洗車」気を付けるべきポイント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4983129

 洗車するとき 私は八街でする事が多いです。
 しかし もうそろそろ八街では洗車してはいけない時期に入ります。

 春一番が吹き始めると八街では「やちぼこり」と呼ばれる土が空を舞い、コンビニや道路などに蓄積されます。

 そう言った環境なので車が汚れ洗車したくなるのですが、洗車して一時間も経てば車にやちぼこりが貯まり、残念な気持ちになるのです。


 ただ畑が若干少ない地区、稲田が細く伸びる谷地では若干様子が異なりますし、防風林との位置関係によって そのやちぼこりの害を最小限に抑えているお宅もあります。

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月12日 21:17
    ニュースを見てきました。
    まさか八街ネタが出てるとは!!
    たしかにあれは凄すぎですね。冬の汚れなんて可愛いものですねw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月12日 22:31
    > アンディーさん
     いえいえ どうもです。
     そうそう冬の汚れなんてかわいい物・・・と言うか気にしたことすらないレベル
     風の季節の汚れは気にしたら気が狂うレベルです。

     あそこまで来ると諦めが付きます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!