mixiユーザー(id:9472695)

2016年07月01日02:28

1743 view

この説が一番しっくりきた

■タレント宮地佑紀生容疑者を逮捕 生放送中に蹴った疑い
(朝日新聞デジタル - 06月30日 11:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4069561

 ネットでは何故宮地が女性を殴ったのかの推測が飛び交っているが、話の流れからして、
これが一番しっくりきたという説がある。

 それは、この番組のシステムでは、当選者がラジオ局まで直接プレゼントをもらいにくると
いうシステムらしく、最初に当選者が、プレゼントを有難く使用させてもらいますという内容の
書面を女性が読み上げ、宮地も「本当におめでとう」と言っていた。

ここまでは良い。しかし、女性はその直後に、この当選者がラジオ局に贈り物をしたという
事のお礼を言い出した。宮地からすれば、贈り物をラジオ局にしたから当選したんだみたい
な感じになったら嫌だったので、「もらったものはもらっておけばいいがね」と、あくまで、
当選者がプレゼントをもらった喜びだけを伝えろと、女性に伝えたにも関わらず、女性は
当選者の喜びの声におめでとうを番組側が言うというのを放送するのではなく、
ラジオ局に贈り物をしてくれた人に対するラジオ局側のお礼の内容を次々に放送してしまった。

これに怒った宮地が、お前いい加減にしろと殴ったものである。

まあ、この女性に問題があったとは思うが、宮地はメインなのだから、

「先ほどは、神野が失礼いたしました。プレゼントを局に届けて頂いた皆様にはまことに
感謝しておりますが、プレゼントのあるなしに関係なく、こちらの番組では、聴いてらっしゃる
皆様によって支えられている番組ですので、ご当選された方全ての方におめでとうございます、
そして、聴いてらっしゃる皆様に有難うございますがこの番組の主旨であります。
もう一度言いますが、この番組は、プレゼントを皆様に募集しているものではありませんので、
特に目の前の神野さんはその辺きをつけるように」

とでも言っておけばいいと思うんだけどね。暴力ではなく、トークで返せばいいだけ。
24 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する