mixiユーザー(id:945690)

2017年06月28日21:10

1188 view

[ゲーム] (ネタバレあり) 拡張少女系トライナリー 卯月神楽のもう一つの顔 その2 [ガスト]

フォト
「今回で準備は整った。もう何時でも大丈夫。逢瀬つばめを壊して」

と言うことで、前回の日記(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960944054&owner_id=945690)で推測していた「神楽は情報管理庁の刺客(情報管理庁の命令でつばめに近づいていた)」と言う推測はほぼ間違いないと思われる。
(ただしこれはラブラブトレーナーの千羽鶴のセリフを信用した場合で、敵対組織が情報管理庁を名乗って妨害活動をしている、と言う可能性も現時点では考えられる……が、こっち関係の情報は足りないので、今回の考察ではその可能性は除外)

フォト
「千羽鶴を知っている=情報管理庁関係者」と言う考え方は合っていた。

このセリフだけでは
<strong>・何の準備が整ったのか?
・なぜつばめが必要なくなるのか?
・つばめを「壊す」とは具体的にどういう事を指すのか?</strong>
が不明だが、繰り返しになるが少なくとも「神楽はそのためにトライナリーになり、自分の意志でそれを望んでいるわけではない」と言う事はハッキリする。

フォト
「カルティナ」における「翡翠の涙」の正体もより具体的に「=つばめを壊す」だとハッキリした。

神楽がそれに従わなければならない理由も、
フォト フォト
フォト フォト
この心理テストの「父親をつばめに、強盗を情報管理庁に置き換える」だけで良いんじゃないだろうか?

フォト
最初のイベント「クランのひ・み・つ♪」のこれも似たような状況を指している。

つまり神楽は「自分の母親を助けるためにつばめを壊すことを強要されている」と言うのが現状。
今まではその理由に部分が曖昧だったけど、気付いてしまえばなぜ気付かなかったのかと思うくらい今まで十分ヒントは出ていた。















更に今まではその可能性に気付きつつあえて黙っていたけど……
<strong>・神楽はトライナリー入隊直後の戦闘で素人とは思えない動きをした
・ドーム戦でつばめと神楽が同時にトライナリーの能力を持っていることが判明</strong>
はそれぞれ
<strong>・それ以前から情報管理庁の一員として動いていたので、初戦闘ではなかった(計画の為にあえてトライナリー入りさせられていなかった)
・偶然判明したわけではなく、計画の為にそうなる様仕組まれていた(だから千羽鶴もドーム戦後にその場にいた)</strong>
と考える方が自然。
むしろこの状況が偶然起こる方が不自然。


そうなると以前から情報管理庁と関係していた可能性の高い神楽は勿論、つばめもドーム戦以前からトライナリーになれると分かっていた、と言うことになる。
そしてドーム戦のフェノメノンを人為的に発生させるためには、この時の発症者である「如月音羽がこの時発症するよう、クラン発症の葛藤を促した」と言うことになる。
その葛藤の内容が「神楽はこれからつばめをしばらく監視したのちに、準備が整ったら新トライナリー隊員を壊すことになる」事を伝えられていたとしたら?

そう考えると「テルプシコラはつばめを友(神楽)の為に殺そうとした=神楽が殺すことになる前に自分で将来神楽を苦しめることになる原因を排除しようとしていた」と言うことにならないだろうか?

(追記
この日記を書いた時点では見ていなかったアーヤメインEP13にて「フェノメノンが人為的に発生させられている可能性」が示されたので、上記の推測の可能性はさらに濃厚に。)


ついでにAct3EP4でエレベーターに乗った途端神楽が泣いていたのも、「準備が整った」事を千羽鶴から聞かされる前から知っていたから、と言う可能性が高い。
特に連絡を取った様子もなくあらかじめ知っていた(ように見える)、と言う事は「豊洲のビルでフェノメノン発生が準備完了の合図だった」のでは?
前回神楽が戦闘前から様子がおかしかったのは、「実家が巻き込まれた」と言うだけでなく、(そこに本当に実家があるかどうかも正直怪しいが)それが「準備完了の合図だと知っていたから」ではないだろうか?


ただし、これだけでもまだ
・神楽がFreyMENOWだと黙っていた理由
・神楽がFreyMENOWに対してあまりいい顔をしない理由
・FreyMENOWの胸は神楽よりもっと大きいと言われる理由
・FreyMENOWの関係者としての如月音羽の立場
が説明できない。

……まぁ最初の「黙っていた理由」以外は推測は有るけど、今回は割愛。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記