ホーム > mixiユーザー(id:9389954) > mixiユーザーの日記一覧 > 「ラーメン芸人」で有名な人物だが。

mixiユーザー(id:9389954)

2018年10月11日22:17

102 view

「ラーメン芸人」で有名な人物だが。

芸人が店主の人気店、ラーメンイベントで不正
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5327411
「HEY!たくちゃん(37歳)」と言う物真似芸人の存在を知ったのは、あるラジオ番組でラーメンに関する特集のゲストとして出演し、当時アマチュアでありながらずいぶん専門的な事柄を雄弁に語っていたのが記憶にあり、ラーメン店主として著名であった佐野実(1951〜2014)の影響を受け、半ばその「門下生」のような存在だったイメージがありますね。あるラーメン関連のイベントで「ラーメン店主志望者を発掘して独立出店を応援する」プロジェクトで唯一のアマチュアながら高得点を獲得して優勝し、物真似をしている佐野実の後押しで自身のラーメン店「鬼そば藤谷」を開店、人気ラーメン店に押し上げたと言う“サクセス・ストーリー”を持っているとのことですが、師事した佐野実が客に対して矢鱈と口喧しい対応をするなどラーメン屋に対して幾らかネガティブなイメージを植え付けた側面もある人物と言うこともあり(「鬼そば」と言う店名もその一面を意識しているのか)、正直、あまり関心の沸く対象では無かったですね。
その「鬼そば藤谷」の店主が現在開催中のイベントで不正を働いたことを認めて謝罪とのことで、イベント事務局曰く、「店の来客に『投票を約束したら500円の牛スジ煮込みを無料』というサービス」をしていたことが発覚とか。
正直、あかんですね。その実力に真に自信があるなら、こんな行為に走るような邪な感覚は生まれないでしょうし、そこまでになり得ていないことの証左がその行為なのかも知れませんね。この手の「ラーメン日本一を争うイベント」と銘打つイベントで、参加店主がこうした行為をやっている事例がどれだけあるのか分かりませんが、そのような“買収行為”はイベントの精神に悖るわけで、「明らかな不正行為」ゆえ「失格処分とします」と発表されるのも致し方ないと思います。
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 22:53
    なんでもかんでもSNSに投稿されてしまうこの世の中で、こういう不正をたればすぐに広がってしまう危険性がある、それくらいは事前に読めたんじゃないの?と思いますけどね。まぁ所詮は芸人、思慮が深けりゃそんな商売していないってオチですね。しかもラーメンなら今やyoutuberのSUSURUが名実ともにトップです。こんな37歳のオヤジが割り込む隙はありませんぜ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 23:06
    > mixiユーザー 

    ま、渋谷のセンター街で6年の実績がありますから、それなりの存在にはなっているとも言えるかも知れませんけど、芸人の副業ゆえの“思慮の浅さ”はあるでしょうね。個人的にですが、その芸を知らないので、「その程度の人物」で終わるとは思いますが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 01:15
    明らかな不正ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 07:38
    > mixiユーザー 

    実質的に「買収行為」ですから。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する