mixiユーザー(id:9389954)

2017年09月22日09:40

300 view

見ようによっては、結構政治的なメッセージにも感じられるが。

元SMAPの稲垣・草なぎ・香取、共同で“始動”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4777391
今月初めにジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(43歳)、草なぎ剛(43歳)、香取慎吾(40歳)が、共同で公式ファンサイトを開設ですか。その名も「新しい地図」とかで早速今朝のフジテレビの小倉智昭の番組の冒頭で紹介されていましたが、単にジャニーズ事務所を去り、新たな世界を築くために「新しい地図」を作っていくと言う“決意表明”だけではなく、何か政治的なメッセージにも受け取られそうな内容にも解釈できそうな感じを持ちました。
「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」と記事はそのメッセージを紹介し、さらに、サイト上にFacebookなど新たにSNSのアカウントを開設とした上で「新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。 皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう!」と続けていますが、「自由と平和」を愛し、「アイデアと愛嬌」こそが“武器”であり、「風通しよくいこう」とするそのキーワードに加え、これが新聞、それも朝日新聞と東京新聞と言う「反安倍晋三政権の急先鋒」と言うべきコテコテの左派メディアに見開き全面広告を打ったことで、三人の政治的な意識とその方向性が滲み出たものになったと感じましたね。
地図を象徴する方位記号のイラストが、NEWSの「N」、「E」を反転させ、「S」だけ反転させなかったことが、元「SMAP」であることの“誇り”を感じさせるものにはなったようですが、反転させたNとE(合わせてWも?)に込めた意味とやらを推測するに、この三人、“あっちの方”に行っちゃうのかなと思ってしまいましたね。
折しも、「衆議院解散」が目前と言うタイミング。偶然かもしれませんが、何とも……。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930