mixiユーザー(id:9336335)

2018年01月20日17:31

748 view

宝満山2018初のぼり

先週の話になるが,雪寒中鍛錬で久しぶりに富士山宝満山へ行ってきたパンチ
山にはそこそこ行っていたが,宝満山は実に5ヶ月ぶりあせあせ
冷え込んではいたが,天気はいいとの予報だったし,初詣も落ち着いたようなんで,普段と違うトレーニングと思ってのことですあせあせ
ベチャベチャで随所に雪があった。さすがに一の鳥居からは怖くなって保険と思って持ってきた軽アイゼンを装着したが,これが正解だった。石段は雪雪か凍っている。下りはないと危険だと感じたげっそり
ただ,風はなく時折薄日が差し,チョットした雪山気分で普段と違う気分が味わえて楽しかった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
下りで宝満山は先達の女史と遭遇したので,久々に自身のカメラ写真を撮ってもらいまいました。雪での悪路だったのでタイムは良くなかったが行ってよかったわーい(嬉しい顔)

【行程】
08:17 竈門神社駐車場スタート 06:29
08:20 宝満宮竈門神社本殿 06:33
08:44 一の鳥居広場(〜08:49) 06:56
09:05 3合目徳弘の井(〜09:07) 07:00
09:40 中宮跡(〜09:41) 07:43
09:59 宝満山頂(〜10:05) 08:03
**:** 中宮跡 08:23
10:27 7号目阿枷の井(〜10:29) **:**
10:47 3合目徳弘の井(〜10:50) 08:46
10:59 一の鳥居広場(〜11:02) 09:00
11:20 宝満宮竈門神社本殿(〜11:22) 09:19
11:25 竈門神社駐車場ゴール 09:24
全行程=03:08 02:55
歩行=02:44 02:39
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031