mixiユーザー(id:9314865)

2016年06月28日23:20

903 view

料理をする身としては

■ツイッターで「クックドゥ」めぐり議論勃発 「彼女には使って欲しくない」「文句言うならカレーはスパイスから調合しろ!」
(キャリコネ - 06月28日 19:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4066630

基本的には味付けも自分でしますが、
出来合いの調味料を一切使わないとなると

『この料理以外であんまり使わないんだよな』

っていう瓶が冷蔵庫の中で結構なスペースを占め
気づくと賞味期限切れということになる。

だから今日も
フォト

これつくったけど

味付けは
フォト

これ使った。

子供達が食べやすいように
甘いたれをたっぷりかけたかったので
しゃぶしゃぶのたれも追加で。

これを『手抜き』と言われたら
『じゃーてめぇで作れよ』
ってなるわ。

きゅうり刻んでチキンゆでて、細かくさいて
結構手間暇かかってますよ?

5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する