mixiユーザー(id:9271192)

2018年09月14日19:12

778 view

吉澤容疑者が完全に悪い事前提で話す事です。

吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ事故映像が公開!ネット上で波紋呼ぶ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=5288773


青信号を渡っていて轢かれたから、当然に被害者に免責事項はなく100対0で運転をしていた吉澤さんが悪い。法律的に異論を唱えるつもりはない。


だけどさ、歩行者って、どうしてあんなに無防備なの?

10年も昔だけど、車が来ているのに派遣の仕事で赤信号渡るバカ女がいたけど、みんなで危ないと止めても赤信号でも轢いたら車が悪いから大丈夫ですとか異次元理論を言われてみんなドン引きしたことがある。


今回は青信号だけどさ、それでも普通は左右確認してから渡らないの?
被害者を責めるわけではなく、ドレレコ映像を見たけど、車の進行方向を一切気にしていなかったんだよね。

今回は軽傷だし、ツイッターで“お金いっぱいゲットしよ!”とか言えるレベルで済んだけど、間違ったら即死だし、脊髄損傷とかで生涯歩けなくなったらとか思わないのかね?


お前は、そんな注意しながら歩いているのか? とか聞かれるけど、当然にしてます。というより車を運転する側になってわかったけど、信用しちゃならない運転手が山ほどいる(汗)
横断歩道渡るときだって、一瞬、車側の挙動を見れば止まるか止まらないか分かる。


もちろん、後ろから突っ込まれたとか、ガードレール突き破ってなんて事故もあるから、すべてを防げるとは言わない。
だけど、日本は安全の担保率が高いせいで、危機認識能力が落ちすぎている。


横断歩道なんて、車と交錯する場所なんだから、本来は危険極まりない。


このドラレコ映像を見て、よっしー最低と思うだけで思わるのか、轢かれた人を助けない人最低と思うのか、赤信号でも油断しないで横断しようねと思うのか。個人差は人それぞれ。


モラルとしてだけど被害者も一瞬でも安全確認したら痛い思いしなかったのにね。
吉澤さんに対しては、人殺す前に裁かれて良かったねと言いたい。

社会的に終わっても、IT社長の旦那がいるし人生困ることはないだろうしね。
8 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する