ホーム > mixiユーザー(id:9244339) > mixiユーザーの日記一覧 > そろそろNHKは民営化した方が良い

mixiユーザー(id:9244339)

2017年12月07日16:07

42 view

そろそろNHKは民営化した方が良い


ダメな理由

1)そもそも見ない
2)徴収が強引すぎるし受信料が高い
3)不祥事や内容が国営の意味に沿ってない

公共料金なら未払い起こしたなら電気やガスみたく止めりゃいいだろと(笑)



本当はTVを買った時点でNHKは契約を結ぶか否かで

公共料金言うなら確定申告もしくは住民税に入れたり

地デジ移行してるんだからB-CASで制限かけりゃいいものを

あの取り立て屋のおっさんの来訪もあり

余計反感買ってしまったってのもある(笑)



民意でNHKの国営ヅラを消すべき時期で

次の選挙で放送法改正とNHK民営化言い出したら

大量の浮動票取り込めるんじゃね。

特アの民進、民主は除くけど(笑)



NHK受信料 徴収に「お墨付き」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4892623
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 22:50
    公共料金なら普通はおっしゃる通りですね(゚Д゚#)

    毎回NHKの見るとイラッとします(゚ω゚#)

    ニュースから失礼しましたm(_ _)m
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月08日 11:36
    > mixiユーザー 
    紅白にまた韓流入れたんで今度こそ見ない(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月10日 21:27
    NHKという国営放送の?上から目線にイラっとくる事はあるが、週末にやってる誰が見るんや?この放送的なエアロビクスの日本予選とか高校生のチアガール選手権とか将棋や碁とか、どマイナー競技会の放送してくれるのってNHKぐらいやで。HuluやNetFlixがデータのキャスティングだけで980円程度なのを考えると、あれだけの放送拠点を持って人員も大量に動因している組織の放送が1260円と考えると、払ってやってもいいかな?という気分にはさせてくれる。(←スマンお得感だけで発言した。 以上の理由より、オイラは払うよ。これからも。今年の紅白は期待してないけど。つーか、時代が悪いのか、任されたプロデューサーが可哀想なりよー。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月10日 21:28
    NHKが先か?!CHINAが先か!?民営化へのどきどきチキンレースは、まだまだ続くよ!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する