ホーム > mixiユーザー(id:918275) > mixiユーザーの日記一覧 > いやぁ。あんまり感心しないです…。

mixiユーザー(id:918275)

2018年01月13日13:51

126 view

いやぁ。あんまり感心しないです…。

今年も韓国で、と思ったらまさかの国内ニュースでしたか。。
あんまり真似してもろくなことになんない気がするんですよ、オイラは…。
それに何より。
再試験なんかの救済措置もセンター試験には用意されてるんだから、列車が止まってパトカーで送られて、と心理的にキツい状態で当日に無理して受験するよりも仕切り直してまた後日、のが今まで頑張ったパフォーマンスを出し切れる気がします!
( *・ω・)ノ


受験生をパトカーで会場へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4941446
13 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:28
    その再試験は
    東日本の場合 東京まで出ないと受けられないことを知っていますか?

    当然費用もかかるし
    受験生でありその親御さんにとっては
    不利益が大き過ぎると 私は考えます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:35
    > テツさん
    不可抗力で発生した事故ですからどちらが良かった、と客観的に結論付けるのは難しい気がします。
    東京でしか再試験を受けられないのは知りませんでした、ご指摘ありがとうございます。
    まぁ。私が親なら人生を左右するかも知れない試験ですから、もちろん東京での受験も負担とは感じません。
    ズタボロのメンタルでの試験より、むしろ可能ならばそちらを薦めると思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:41
    > mixiユーザー 

    丁寧なコメントをありがとうございます

    貴方と私の考え方が違う部分があります

    一概に受験生と言っても 親御さんの経済状態などの個々の事情は必ず違うはずで
    その「決断」が 経済的事情などで不可能である場合もあると私は考えます

    この事例に関しては
    「公務員の裁量権」
    の 最もあるべき使い方だなと 私は思っています
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 17:02
    > テツさん
    こちらこそ小生の稚拙な日記にコメントいただきありがとうございました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する