mixiユーザー(id:9164098)

2018年01月18日11:59

158 view

さらさら日記

「ウルトラマンメビウス」を鑑賞し終えた。
時間軸は昭和マンシリーズの集大成らしい。
面白かった。
ちゃんと子供向け作品だし、それでいて昭和世代向け。
昭和マンたちが出演するのも魅力の一つ。
なんとなく初代を彷彿した。
で。
作中、バードンが現れ苦戦するも、地球防衛隊「GUYS」の援護もあって倒した。
バードンと言えば、タロウを倒しゾフィーをも燃やし・・・倒した強い怪獣。
タロウ出演回でも、タロウが倒せなかった敵を倒したメビウス。
そのメビウスをあしらう敵を倒し、メビウスをボコボコにしたレオ。
ゼロ>レオ>メビウス>タロウ>ゾフィーと言う事だな。

「FURY」という映画。
第二次大戦のアメリカ戦車乗りのお話し。
リアルな描写が良かった。
クライマックスのご都合主義は仕方ない。
で。
キューポラから身を乗り出すと危ないよ。
鑑賞中、ずっと頭ん中で「特殊カーボンなんてなかった」

「パンドラム」SF映画。
つまらんかった。

「ロサンゼルス決戦」SF映画。
上のよりはマシ。

「ガルパン」本編&アンツィオ戦
最終章公開に伴い再びプライムに。
面白いねー。12話ってのが手軽でいい。

「テルマエ・ロマエ」
地上波でやってたから見たけど…なかなか面白いやん。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する