mixiユーザー(id:9119435)

2016年05月29日12:20

2216 view

誤った認識を与える記事だね

■軽乗用車とバイクが衝突、4人死亡 群馬・太田の国道
(朝日新聞デジタル - 05月29日 11:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4016237


午前8時35分ごろ、群馬県太田市吉沢町の国道50号で、右折しようとしていた軽乗用車に、対向してきた大型バイクが衝突し、軽乗用車が炎上した。群馬県警によると、バイクに乗っていた会社員小山治幸さん(49)=栃木県足利市鹿島町=と、軽乗用車に乗っていた3人の計4人が死亡した。現場は片道2車線の直線。



この書き方だと、加害者がバイクの運転手で被害者が軽乗用車に見える。
よく読むと、直進して来たバイク進路を軽乗用車が遮っての衝突死亡事故。

教習所で習った事だけど、直進車両が優先。
右左折は優先車両または歩行者等が通過した後に安全確認して通行だよね。

この文章、どう見てもバイクが悪いとしか思えない・・・・

この記事を書いた朝日新聞の記者、国語力は大丈夫なのか??????



5月31日 22:00現在

29日午前8時35分ごろ、群馬県太田市吉沢町の国道50号の交差点で、右折しようとしていた軽乗用車に、対向してきた大型バイクが衝突し、軽乗用車が横転して炎上した。この事故で、バイクの運転手と軽乗用車に乗っていた3人の計4人が死亡した。


 群馬県警によると、バイクに乗っていたのは会社員小宮治幸さん(49)=栃木県足利市鹿島町=で、胸を強く打っており、死因は大動脈損傷だった。軽乗用車は、団体職員原田典子さん(37)が運転していたとみられ、典子さんの長女で高校2年の萌乃さん(16)、典子さんの母の美知子さん(66)=いずれも太田市原宿町=が同乗していた。3人の死因は焼死とみられる。


 現場は信号のない交差点で、国道は片側2車線の直線。現場近くにバイクのスリップ痕が残っており、県警は、小宮さんが軽乗用車に気付いてブレーキを掛けたが、間に合わなかったとみている。



軽自動車が横転するほどだから、相当な速度で衝突したのだろう・・・
にしても、R50は仕事で過去に走行したが、信号が異様に少なくて高速道路っぽい。
速度を出してしまう道だよね・・・・・
39 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する