mixiユーザー(id:9107189)

2017年09月25日07:52

71 view

滝っ子祭り。

おはようございます。

アメリカと北朝鮮の喧嘩 見ていて見苦しいロシアザブロフ外相「まるで幼稚園の喧嘩だ」と言うが、持って居る者が玩具のピストルでなく核ミサイルだ。
口だけで何も出来ない
しかし ヤクザの世界でも舐められたらこの商売遣って居られない、負けると分かって居ても遣る喧嘩もある。
振り上げた拳骨何時降ろすか?こーなるとふとした事で始まる事が心配です。
この前の様に、只の地震が又核実験をしたとニュースが駆け回る、そんな事が起きないとは限らない。

昨日は近くの小学校で行われて「滝っ子祭り」に参加しました。
モー4〜5年続けてボランティア教官です、対象は小学校以下か低学年です、カザ車を作るのですが羽根に紙を貼る程度の簡単な作業ですが、息を吹きかけた時に回る風車を見る笑顔が忘れられない。
しかし 此処にも「躾け」と言うものが見え隠れする、本当に集中力がある子、自分で遣りたがる子
途中で諦めて仕舞う子色々です。
他の会場で無くしたから、モー一度遣らして欲しい、と言う子も居た
サッキ教えたから、自分で遣るのだぞーと言うと確かに出来は良くないが、自分一人で作った「今度無くしたら駄目だぞ」自分が作った物です無くする事はないと思うが?
ヤンチャを言う子も居た
色が気に入らないとか上手く回らないとダダを捏ねる?
真正面から息吹きかけても廻らない、其処が分からない風車の羽に吹きかけないと行けない、親もその事に気ずかない。
教室後にリサイクルバザーへ行ってひやかしをしていたら雑貨(タオル)等を\50円で買って来たモーおまけの連続で片手で持ち切れない程です。
負けた 商売で言う持って行け
大好きな言葉です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する