mixiユーザー(id:909263)

2018年10月24日01:31

269 view

【アニメ】 『ssss. グリッドマン』 感想文

3話まで観たよ!

いきなり腐な絵で、すまんな…。

ssssグリッドマン3話を観たら
裕太くんが、いなくなった時の内海くんと六花ちゃんマジでヤバいな…
特に内海くんなんだけど、内海くんって本当に『裕太くんしか好きじゃない』んだな…
何で六花ちゃんに優しくできないの…普段グリッドマン同盟うえーい!とか言ってるのに…
なんかこう、内海くんの本音が見えたわ…。

裕太くんと六花ちゃん→関係性ある。
裕太くんと内海くん→関係性ある。
内海くんと六花ちゃん→関係性ない。

グリッドマン同盟の3人は裕太くんありきというのが、よく判った。
裕太くんが居ないと崩壊する。そりゃあそうなんだけど
裕太くんが消えた途端に内海くんと六花ちゃんギスギスする。

内海くんの『裕太くんしか好きじゃない』っぷりが…
六花ちゃんに全然、優しくできなくて、すごいケンカ腰になるのに
その裕太くんが帰ってきたら、急に、いつもの可愛い感じなるの、何なん…おま…
内海くん、普段よっぽど裕太くんの前では可愛いくしてるんやな…って感じで…

なんかもう、裕太くんがいないと、途端にアタリがキツくなる内海くんって
裕太くんが記憶喪失になる前は、どんな『友達』だったんだ…?
なんか闇が深そうな感じがしてきたぞ…。本当に『友達』だったんか…?
『友達(意味深)』なんじゃないだろうな…。

あと内海くんが六花ちゃんに『怪獣の正体は人間かもしれない』って
最後まで言えなかったの、六花ちゃんに対する気遣いじゃなくって
裕太くんに対する独占欲だったんじゃないかとさえ思えてくる。
とにかく内海くんは六花ちゃんと、ちゃんと対話しろください。

あとボイスドラマを聴いたんですけど
『ボイスドラマ』があるジャンルって女性向けに多い気がするんですけど…。

ssssグリッドマンは大きな男の子向けじゃなかったのか?
まあ、本編がバトルや怪獣やウエポンで忙しいから
人間関係の掘り下げの補足なんだろうけど、正直、ボイスドラマ、ありがてえ。


フォト


ssssグリッドマンボイスドラマネタ…。

裕太くんって、付き合えるんなら六花ちゃんと付き合いたいんだ…へえー…意外だった。

…とか思ったけど、これ後で内海くんに壁ドンされるヤツだ…。

裕太くんが六花ちゃんのことが気になる程度だったら平気だけど
裕太くんの口から直接『六花と付き合いたい』なんて聞いたら
内海くんの胸の下がザワッ…するやつだ…嫉妬…独占欲…。

俺は…いったい…何を…?(おれは しょうきに もどった!)
わい、ほむらちゃんと、まどかさんの1話の遣り取りを観てギュン!って来たから
攻めが闇深そうだと、とたんにアップし始めるタイプの人種だったんだ…!?

というか、裕太くん、六花ちゃんと付き合いたいとか言っていたけど
裕太くんから六花ちゃんへの好意って『刷り込み』みたいなもんだと思ってる…。

タマゴから孵った雛鳥が最初に見た者を親だと思いこむ的な
記憶喪失の裕太くんが最初に出会ったのが六花ちゃんだもん、そりゃ色んな意味で懐くわ。

だから仕方ないね…。

というか、やっぱり内海くんが闇深そうとか思ったとたんに(勝手な感想)
こんな行動に出る、ワイ、ヤバいな…改めて…おだやかじゃない…
いや、でも、内海くんが闇堕ちしても、裕太くんが救ってくれるって、信じてる!
(出た〜!ワイの好きなパッティーン〜〜〜!!!)

==========================================================

以下、おだやかだった頃(笑)の1話2話の感想文

私は子供の頃に特撮の『グリッドマン』を観ていて
特撮と同じ部分や違う部分があったりなかったりして妙に感動しました。

何より久々に『男児な気持ち』になれた…
うおー!すごーい!怪獣つよーい!こえー!
グリッドマンがんばえー!って叫んでた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近のタイムラインで、男性絵描きさんが
やたらssssグリッドマンの女の子キャラを、めちゃシコ絵でウピーしまくるから
なに事なんだ…そんなにエロいのか…と身構えてしまったけど
私は普通に可愛いな、くらいに受け止めた…。

あかねちゃん六花さんに対する皆さんの『期待値』の高さを感じるな〜。

炭酸が飲めない六花ちゃんに対して
「ふ〜ん」としか反応できない男子2人は、子供ね〜!
対して、お茶を持ってきてくれるサムライキャリバーさんが大人の優しさすぎてギュン。

とんでもコミュ障かと思ったら、まともに優しい人だった…
これはサムライさんに転ぶ人、多そうっ…!

グリッドマンが作画とCGで要所要所ハイブリッド式で使い分けてるのは
適材適所を心得ているって感じで、実に、イイね!って感じでした。


感情的なワイ:内海くんが裕太くんをメンタル的に支える感じの
プラトニック百合ショタBLを期待しても良いんですか!?!?!?

理性的なワイ:やめろ、過度な期待は、やめておけ…
ssssグリッドマンは、ほら、大きな男の子向けじゃん…そういうのは過度な期待だ…!

↑こんなどころの騒ぎじゃなった(冷や汗)

とりあえずサムライキャリバーさんは、しゃべる剣に変身するし
あのいかにも「人外」なとことか、完全に「刀剣男子」じゃん…
サムライキャリバーさんに転ぶ女子が増えそうな予感がするぞっ…!
あとサムライさん六花ちゃんのカプというかコンビというか
そういうサムライ六花ちゃんの組み合わせの絵を描く人、来てくれー!

↑六花ちゃん3話でも、サムライキャリバーさんのこと、よっぽど頼ってた



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031