mixiユーザー(id:9076535)

2018年06月22日01:21

468 view

初めてのキャットファイト作品

なんか思い出したので書きますね。
キャットファイトを知ったのは偶然だったのです。
元々、女子プロレスが好きだったのですが、
時代の流れは残酷なもんでワンピーススタイルの
リンコスがヒラヒラ&フリフリになり、
自分の中の女子プロレス熱が冷めかけた時に衝撃的な発見をしたんです。
今から十数年前に週刊プロレスを読んでいた時(男子には興味ないので女子プロレス記事だけを熟読)女子格闘技専門店BATTLEって広告を発見!
当時、店舗は上野にありました。
ちょうどその時の勤務先が蒲田だったので仕事帰りに直行(*゚▽゚*)
国内作品はまだそんなになかったんですが、海外作品がかなり豊富にありましたね!
月に何度も通うようになりました。
当時の国内作品はボディコンや下着姿で密室で取っ組み合うような作品でした。
その後、ボクシングリングを使用するような作品もチラホラ出始めたんですがまだ購入することは無かったですね。
でもこの作品に出会い、初購入!
リングで競泳水着女子がプロレス!
自分の中の理想女子プロレス三大定義!
フォト

当時はまだVHSでした。
この作品の前にも競泳水着を着用している作品はあったのですが、プロレスしている感じがしなかったですね。
画像でキャメルクラッチをかけている名川亜紀子選手が柔道経験者だけあって中々良い動きをしていました。
関節技も良かったですね。
小柄な選手でしたが、柔道経験を活かして三代目バトルクイーンにまでなりましたから。
テープが擦り切れるまで観てお世話になった作品でした。


3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する