mixiユーザー(id:902578)

2018年05月22日09:15

60 view

【昔必要だったものと、今必要なもの】

私たちは日々成長しています。

何も無かった一日だと思っていても、
テレビやネットから知識が増えたり、
人との会話によって考えが変わったりしています。

毎日の積み重ねで、ひと昔前よりも変化している自分がいます。
 
昔の自分と今の自分は違うので、
求めるものも変わってきます。
 
もしかしたら、
昔からやってきたことは、
今はもう必要ないこともあるかもしれません。
 
また、今の自分に必要なものが、
まだ手に入っていないかもしれません。
 
例えば、昔から習慣で購読し続けている雑誌が、
今の自分には、もう十分知識として
蓄えられているかもしれません。
 
また、自分には必要ないと思っていた分野の雑誌が、
今の自分には必要な情報かもしれません。
 
過去の自分と、今の自分を比較してみます。
今の自分と、未来の理想の自分を比較してみます。
 
もう必要の無いものと、
今必要なものが見えてくるかもしれませんね♪
 
-------------------------------------------------------------------
コーチング・心理学から学ぶ!
誰とでも会話を長く楽しく続ける手法
5月23日(水) 19:30〜21:30 
※受付中です
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/seminar.html

-------------------------------------------------------------------
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
・6月9日(土)〜10日(日)札幌−受付中です
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

-------------------------------------------------------------------
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する