mixiユーザー(id:9001366)

2018年09月24日10:52

290 view

またまた出ましたヨッパの悪行

毎日のように酔っ払いの悪行が報道されても酒悪者論は出てこないのはなんで?
それだけ酒に頭が侵されているのが多いって事か?
ドラッグは社会問題化しているのに毎日どこかで問題を起こしている飲酒者・酒はドラッグのように
社会悪とならなんでしょうね?
煙草もニコチン中毒だなんだと叩くようにこれだけ問題行動を起こすのが後を絶たないんだからアルコールも叩かれて然るべきだろ?
喫煙者を分煙だ禁煙スペースだと隔離するように酒を禁止に出来ないなら飲酒者も隔離したら?
飲酒者は公共の場で自由に行動させるな然るべきスペースに酔いが醒めるまで動かすな

なんで酒の対応はこうも甘いのか?
酒で憂さ晴らしとか嫌なことを忘れるとかリフレッシュとか言っているがアルコールが体質に合わない人間は
他の方法でリフレッシュしてるんだぞ?酒じゃなくてもできるだろ?
ドラッグ同様酒で酔う事で判断能力を失い誤魔化しているだけだろ?
薬中と同じじゃないか?
嗜好品を排除したいなら酒もたばこも全部排除しろよ。
罰則を厳しくしたって酒による被害者はいつまでも無くならないぞ?



■2人死傷事故、ひき逃げ容疑で男逮捕 出頭「酒飲んで」
(朝日新聞デジタル - 09月23日 23:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5302058
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する