mixiユーザー(id:8967084)

2017年04月17日08:41

2736 view

迷子の秋田犬(虎毛)保護 ※ひとまず解決しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
元の飼い主さんは、まだ見つかりませんが、ひとまず、最初に迷子の秋田犬を見つけて下さった方が、引き取って下さる事になりました目がハート

元の飼い主さんが見つかるまでになるのか、ずっとになるのか、以降の事はまだ確定していませんが、ひとまず安心です。
保健所→殺処分は免れました。交野警察の方でも、それだけは避けたいと、尽力くださっていたようで、発見者の方が、保護して下さることになったようです。

本当に良かったるんるん





出来るだけ、皆さまのブログやSNSで、拡散頂けると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

犬種:秋田犬(虎毛)
雌雄:おす・・・だと思います。暗かったので・・・(;^_^A
年齢:推定2〜5歳くらい。若い犬だと思います。
保護月日:2017年4月16日
保護場所:大阪府枚方市東部です。 京都府京田辺市・奈良県生駒市も近隣です。
特徴:革の茶系の首輪をしています。
    元々が痩せ型なのか、長い間迷っていて痩せたのか、
    体の大きさの割りに痩せていました。
    25〜30kgぐらいかと思います。
    発見当初は非常に怯えて、吠え、近づけなかったですが、
    時間をかけて、近づき、最終的に リードを付けたら、安心して穏やかになりました。
    リードに安心感を持っています。
    お座りと伏せが出来ます。
    マテを指示すると、片手で催促の頂戴頂戴をします。
    撫でられることが大好きです。
    マズルも触れるし、何処を撫でても気持ちよさそうにします。
    アイコンタクトも上手に出来、お尻をくっつけてお座りや伏せをするので、
    とても人に対して、 慣れているし、甘えたさんです。
    車に乗る事にも慣れているようで、自ら車に近づいて行って乗り込みました。
連絡先:大阪交野警察署

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とっても、いい子です。どうか元の飼い主さんの元へ帰ることが出来る様、祈っています。
2〜3日警察署に居た後、預かってくれる施設が出て来なければ、保健所行きです。
保健所での命の期限は、2週間です。
一番は、飼い主さんの所へ帰られる事。
それが叶わなければ、一時保護・里親さんもお願いします。
本当にいい子です。
私の所で家族に出来るなら、したいくらいですが、これから手が掛かる大型の老犬が居て、断念せざるを得ません。
なんとか、皆さまのお力添えを、お願い致します。
この迷子のワンちゃんが幸せになれるよう心から祈っております。


4月17日追伸
大阪・京都・奈良の警察・保健所には、飼い主からの行方不明(遺失物)届はありません。
警察も、長期間は保護できないので、今にも保健所に送り出しそうな感じでした。
届が全くないという事は、考えたくはないですが、遺棄かもしれません。
あんないい子が何故と悲しくなります。
一番は、飼い主さんの所へ帰られる事ですが、
それが叶わなければ、一時保護・里親さんも考えなければいけません。よろしくお願いします。

4月19日追伸
本日午前11時現在、飼い主さんからの連絡はありません。
交野警察は、現状しっかり保護して下さっていますが、いつまでも保護できる訳では無いようです。
マイクロチップは確認下さり、装着されていなかったそうです。
全国の警察情報も取り寄せて下さっているようです。
あんなかわいい子が家から居なくなって、何もしないなんて考えられないので、飼い主さんに何かあったとか、どうしようもない理由で遺棄されたのかもしれません(だからと言って遺棄を許せませんが)。
今後、あの子がどうやったら幸せになれるか、考えなければ・・・・・。


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する