mixiユーザー(id:8953011)

2017年10月17日06:43

207 view

グルメの部屋(581)ベトナミーズ・シクロ 六本木 六本木のピラミテというトレンディスポットのビルに開業して18年(2014年移店リニューアル)東京の東南アジアレストランの草分けの店

グルメの部屋(581)ベトナミーズ・シクロ 六本木 六本木のピラミテというトレンディスポットのビルに開業して18年(2014年移店リニューアル)東京の東南アジアレストランの草分けの店
ベトナム料理
住所: 東京都港区六本木6-1-8 グリーンビル B1F 050-5570-7891
(評価)☆☆☆
(*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4=月1回は行きたい/ ☆3=年一回程度/ ☆2=もう行かなくても/ ☆1=絶対行きたくない)
*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています
(コメント)
六本木のピラミテという当時トレンディスポットナンバーワンのビルに開業して18年(2014年移店リニューアル)東京の東南アジアレストランの草分けの店。当時良く通った記憶がありますが、移転後は今回が初めての訪問です。場所は六本木駅より2分、芋洗い坂を降りた所の右側にあります。店内は、ベトナムモチーフのメインダイニング、プライベートが確保された個室を2部屋、東南アジアの雰囲気を持つテラスも20席あります。以前の店とは雰囲気が余りにも変わっていてややビックリ。 赤い照明が下がるダイニングキッチンの雰囲気です。この店の特徴は、ベトナム料理で前菜から〆のフォーまで!すべてのお料理に生野菜がふんだんに使われていてとってもヘルシーです。料理はフリードリンクで3,990円のお任せコースです。内容は
・海老せんべい
・海老と豚肉の生春巻き
・2種ベトナムソーセージ
・蒸し鶏とキャベツのサラダ
・海老トースト
・豚肉と野菜の甘酢炒め
・骨付き鳥もも肉の唐揚げ
・チャー・カー・ハノイ(シクロ名物・白身魚のハーブ炒め)
・ベトナムプリン
です。特に珍しかったのが、チャー・カー・ハノイでブン(細麺の米麺)の上に乗せての提供で麺料理として〆の役割もあるでしょうか。淡泊な白身魚のナマズにマムトムのコクや油のコッテリ感が加わってバランス良し。個人的に大好きなベトナム料理でこれは素晴らしい美味しさ。
全体的にはメニューの品数も豊富ですし、お味、サービス、お洒落度、雰囲気、CP、その全てに於いて満足度が高くベトナム料理好きな皆様に広くお薦めです!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する