mixiユーザー(id:8946943)

2017年02月21日16:16

208 view

【小説情報】一部改編・新規追加したオリジナル小説『戦国乙女-第一章-完全版+』の制作が決定!!

 こんにちは、当ブログ管理人keisuke_gensoです。

 前回、当ブログ管理人が趣味で制作しているオリジナル小説の人気シリーズ「戦国乙女」シリーズの第2弾『戦国乙女-第二章-さらば愛しき人よ』の大まかな構想がまとまった事をお知らせしました。

 今回も、その「戦国乙女」シリーズに関する新たなお知らせです。

 なお、前回もお伝えしましたが、ここでの「戦国乙女」とは、当ブログ管理人が趣味で制作しているオリジナル小説の代表作の1つであり、同名「戦国乙女」のゲームやそれに関する作品とは名称が同じなだけであり、ここでの「戦国乙女」はそのゲームや要素、物語などを模した二次的作品でもありません。
 名前が同一なので間違えやすいですが、ゲームなどの「戦国乙女」とは一切関係ありませんのでご了承ください。


 今回お伝えしたいことは、「戦国乙女」シリーズ第1弾として2009年〜2011年に当ブログなどで連載したオリジナル長編戦国アクション小説『戦国乙女-第一章-』(全10話)に、一部のシナリオの改変や新規エピソードを多数追加したオリジナル長編戦国アクション小説『戦国乙女-第一章-完全版+(プラス)』の制作が決定したことをお知らせいたします。

 既に当ブログでは現在、オリジナル長編戦国アクション小説「戦国乙女レボリューションズ」を第4話まで公開中ですが、この作品は「戦国乙女-第一章-」を基に大幅に見直し、主人公やその友人たち個々のエピソードを主軸に置いた、もう1つの「戦国乙女-第一章-」という位置づけです。

 これを分かりやすく例えるなら、オリジナル版「戦国乙女-第一章-」を“エピソードA”とするならば、本作『戦国乙女-第一章-完全版+』は“エピソードA+(プラス)”、「戦国乙女レボリューションズ」は“(エピソードAを基にした)エピソードB”というような感じです。


 オリジナル版「戦国乙女-第一章-」に、なぜ約6年になった今になって本作『戦国乙女-第一章-完全版+』の制作を決定したのか。

 その理由の1つが、最初にも出た全3部作「戦国乙女」シリーズの第2弾『戦国乙女-第二章-さらば愛しき人よ』の大まかな構想が6年という長い月日をかけて、ようや1つにまとまったから。
 その制作を開始する前に、基礎となった「戦国乙女-第一章-」を一部を改変・新規エピソードを追加した作品を作り、その内容を基に『戦国乙女-第二章-さらば愛しき人よ』へと繋げるためです。(※現在公開中の「戦国乙女レボリューションズ」は、今後、「戦国乙女-エピソード2-リベンジ」(仮題)へと繋がる予定です)

 もう1つは、「戦国乙女-第一章-」の最終話を書き終えて公開してから現在まで約6年という月日が経ちましたが、それまでの間に「戦国乙女」とは関係のないオリジナル小説を色々書いてきました。
 そのほとんどが制作中断という実質失敗作になってしまいましたが、それでも執筆力や構想力など向上することができ、“原点回帰”という意味で今一度制作しようと考えたからです。


 新しく生まれ変わるオリジナル長編戦国アクション小説『戦国乙女-第一章-完全版+』に、どうぞご期待下さい。
 執筆が完了次第、随時、Yahoo!ブログを中心に公開していく予定です。


 ちなみに、オリジナル長編戦国アクション小説「戦国乙女-第一章-」を、Webサイト「pixiv(ピクシブ)文芸」でも近日中に全話投稿することが決定しました。ただし、今回は完全版ではなくオリジナル版での公開となります。完全版も今後投稿する予定です。こちらもどうぞよろしくお願い致します。


◆ オリジナル長編戦国アクション小説『戦国乙女-第一章-』(オリジナル版)をご覧になりたい方はコチラ!
 Yahoo!ブログ版 はコチラ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/keisuke_genso/39533070.html
 Webサイト「小説を読もう」版 はコチラ ⇒ http://ncode.syosetu.com/n3226g/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する