mixiユーザー(id:8934031)

2018年08月18日23:43

214 view

夏だ!キャンプだ!!・・・藤河内。

我が家の毎年恒例・・・。

ほぼ宮崎県の・・・途中少しだけ宮崎県に入るから・・・大分県の藤河内へ、川遊びキャンプへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は相方の友達とお子さんも一緒。
 
フォト

ドコモでさえ圏外の山奥にある秘境温泉がキャンプ地・・・最近マナーが悪いキャンパーが多いって事で、ココでは馴染みの人しか利用出来ないみたいです。
夜雨が降るかもしれない・・・って事で、さらに特別に画像右側の屋根付の場所でテントを張らせて頂きました・・・昼は日陰なのであまり暑くなくて快適快適。
 
フォト

3日間・・・毎日入った温泉いい気分(温泉)
近くのキャンプ場やログハウスのお客さんも入りに来ます。
 
フォト

晩ご飯が出来るまで・・・キャンプでも勉強勉強〜えんぴつ
 
フォト

初日の晩ご飯はバーベキューレストラン
 
フォト

夕方からは大分の工藤さん一家も合流。
晩ご飯の後は・・・花火。
 
フォト

子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)

この後、皆で寝転んで・・・星の観察ぴかぴか(新しい)
さすが山奥・・・見える星の数が物凄いexclamation ×2
天の川や火星、でっかい流れ星・・・人工衛星・・・街中の夜空とは全然違いますネ。
 
フォト

ピントずれてるけど・・・夏の大三角形。
 
フォト

次の日は・・・川遊び〜。
 
フォト

楽しい〜わーい(嬉しい顔)
でも・・・メチャ水が冷たい〜寒い〜あせあせ
 
フォト

綺麗な川です。
波がないと・・・水が無いように見えます。
 
フォト

 
フォト

 
フォト

子供も大人も・・・寒くてガタガタ震えだすまで遊びました。
 
フォト

昼ご飯は、冷やしざるラーメン(梅カツオ味)。
 
フォト

晩ご飯は、キャンプ料理の定番カレーレストラン
 
フォト

夏のキャンプは暑い・・・いえ・・・寒かったです。
太陽が上った朝で22℃だったので・・・上がる前はもっと気温が低かったのでは?
実際、タオルケットをかけてないと寒かったです。
 
フォト

帰りは・・・竹田〜瀬の本(やまなみハイウェイ)〜牧の戸峠〜筋湯・・・へと走り・・・。
 
フォト

小松地獄へ・・・目的は・・・。
 
フォト

自分で作る温泉たまご〜。
 
フォト

ココに来る人はたまご持参の人が多いです指でOK
 
フォト

まぁ・・・普通の茹でたまごなんですが・・・美味しいです。

そんなこんなで・・・運転手担当の私は毎年恒例・・・ヘロヘロでしたあせあせ
11 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する