mixiユーザー(id:89329)

2017年03月20日23:36

575 view

母親たちへの毒舌

こういった記事を読んだり話を聞いたりするたびに父親たちと子どもたちが
可哀想になる。

母親たちには「何も知らないくせに」と噛みつかれるかもしれないが
夫婦関係や男女関係において、私は女性って勝手だなと思う事が多々あるので

もしかしてこういった父親たちの中にもそういう身勝手な女性の犠牲者が
いるのでは無いと不憫に思ってしまうのだ。

その女性たちの勝手なところというのは
よくある「察して」を横行し、口でちゃんと不満をを伝えることを怠っているくせに
自分たちの常識を振りかざして、男性をダメな奴認定してしまっている場合があるところだ。

「普通わかるでしょ」とか
「私の方があんなにも我慢してきたのに、あなたはその程度で何言ってるの」とか

自分や女社会の常識を何も言わずに男性がこなさないと不満に思う上に
不満に思っていることを言わないか、かなり経ってから言う。

明らかな暴力で妻も子どもも苦しめた男性ならいざ知らず
女性側の一方的な夫へのダメな奴認定は、女性はズルイし男性は気の毒だ。

それで子どもたちまで自分の父親に会えなくなるなんて、あんまりだよね。


個々の事情なんて何も知らない私が好き勝手な意見を言ってるわけだけど
親が離婚した経験をして、大好きだった父親を悪く言われ
会いづらくなり、その後、色々な影響があったから

母親たちに厳しい目でみてしまうのかもしれない。



■子どもに会えない父親たち 認められない面会交流の裏側
(dot. - 03月20日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4486380
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る