mixiユーザー(id:8909840)

2018年07月18日16:04

90 view

遮光カーテンにして良かった

毎日、猛暑。
引っ越しした先の階数が低いことと、西日が強いので、選択したカーテンは遮光1級で助かった。

           フォト

これはネットで品番をメモし、ニトリの店舗に行って、手で触って観てから購入した。
これも、オーダーして2週間後に来るという品物なのに、店舗で契約したその日の引き落としになっていた。

日中はほとんど締め切ってエアコンは欠かせない。
光熱費を節約し、ショップモールとか図書館で過ごせば良いのだろうが、室内でやることが一杯あるので、引きこもり状態。

多分、バルコニーにも突っ張り棒で外用のカーテンかスダレをすれば、かなりエアコンの節約ができるのだろう。

バルコニーが以前より広いし、夕方7時頃まで西日が照りつけるので、ここに太陽電池なんか設置できるのでは。。。などと、又してもDIY妄想が膨らんでしまう。

返品した突っ張らない棒は返品契約が済み、返金になるメールが来て、しとまず安心。
販売先は、改良突っ張り棒とか色々出しているみたいだったが、スプリングの強度はネットでは伝わらない。もうあの会社の製品は絶対に購入しないと決めている!!!

レビューを書いて、消される可能性もあるので、書かないよん!

アイリスオーヤマの8畳用、LEDシーリングライトを購入した。
コンパクトで薄くてスッキリしていて、もち明るい!

          フォト

蛍光灯シーリングライトは700円で売れて大助かり♪

被災地に行ってお手伝いしたら、喘息が出て周囲を困らし死ぬかもしれない、多分私はお邪魔虫になるだろう。
ネットでできる援助ぐらいしか出来ない。
この暑さで水が使えないなんて、大変な状況だ。こんな時、大型ドローンの活躍が出来たらと夢ばかりなり。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る