mixiユーザー(id:8829636)

2017年08月18日00:41

245 view

救急救命講習の義務付けを

これ救急救命講習で必ず言われる。判断に迷ったら、AEDを装着してくださいと指導されました。AEDが電気ショックの有無を判断してくれるから、必ず心肺蘇生法とAEDを使用してくださいって指導されました。
生活の中で、もし同じ場面に立ち会ったら、必ず行ってください。一般人の善意ある行為なので、法的に罰せられることはないようです。早い対処が社会復帰出来る可能性や蘇生率も高くなりますと指導された。

運動部に所属する部員は、救急救命講習を義務付けたほうが、命の大切さや今後の長い人生で必ず役に立つことだから、カリキュラムか何かに取り組んだほうがいいんじゃないかな?
高校時代に部活動中の突然死や事故って、ニュースでよく耳にするから、もしもの時に必要なことだと思う。

亡くなった女子マネージャーのご冥福を心から祈ります。■女子マネジャー死亡、「呼吸」誤解? AED使ってれば
(朝日新聞デジタル - 08月17日 00:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4720333


15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する