mixiユーザー(id:8823138)

2018年10月19日21:19

82 view

大唐芙蓉园

東方航空の朝便で帰って来ました。

今回のフライトは西安→上海→名古屋のJALと東方航空のコードシェア便だったのですが。
私を含め、名古屋行きの乗客は全て積み残された様です?
(東方航空の係員に先導されて通常の通関・安全検査とは別の窓口で急いだのですが
搭乗手続きが終わっていました!もう数分待ってくれたら間に合ったのに?そう言えば、先週もこんな感じだったなあ。)
私は東方航空で航空券買ったので中継の窓口に連れていかれて搭乗便の変更、荷物の受け取り(今回は荷物がすぐ見つかりました。)その後バスで東方航空の契約の安ホテルへ?
フォト フォト

JALで航空券を買った方々は、多分もっと待遇が良かったんじゃないかと・・。
ちょっと羨ましく思いました。
でも、部屋はそこそこ綺麗だったし、送迎も夕食・朝食も付いていたので良いかな?あせあせ

AM9:30のフライトだったのでAM7:00にホテルを出発。
空港に着くと出発2時間以上前なのに、チェックインカウンターには長蛇の列!
上海、人多すぎ!
カウンターでは乗り継ぎ便の変更チケットのせいか手続きにも時間が掛かる!
通関→安全検査が終わって搭乗口に着いたら搭乗開始5分前!
時間掛かりすぎ!

今回の西安出張はスケジュールがタイトで・・。
色々行きたい場所があったのですが、観光している時間がありませんでした!冷や汗

でも、たまたま泊ったホテルの目の前あったのが「大唐芙蓉园」。
<a HREF="https://baike.baidu.com/item/%E5%A4%A7%E5%94%90%E8%8A%99%E8%93%89%E5%9B%AD/5709" target="_blank">https://baike.baidu.com/item/%E5%A4%A7%E5%94%90%E8%8A%99%E8%93%89%E5%9B%AD/5709</a>
待ち時間に見に行きました。

唐代の庭園があった場所に造られたテーマパークらしいのですが。
中では楽器の演奏・宮廷衣装のパフォーマンスetcと色々なイベントをやっていました。
入場料は120元と結構高い!
でも、中国ではこう言った施設は65才以上はタダなんです!


中に入ると華やかなドレスを身に着けた中国美人が大勢!


圧倒されてしまいました!
フォト フォト

フォト フォト

紫雲楼前では宮廷衣装で着飾った美人たちがパフォーマンスを披露。
年齢層は全体的に高めでしたが、衣装の方に目が行って幻惑されます?ほっとした顔


フォト フォト

フォト フォト

食事を済ませて街をブラつくと。
美術館や映画館etcがライトアップされていて、とても綺麗です。
フォト フォト

映画館・美術館・劇場もライトアップ。
フォト フォト

フォト 
スタバもこんな感じ!

改めて、プライベートで来たくなりました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する