mixiユーザー(id:8819716)

2017年12月18日02:13

85 view

年末小掃除、シンク蛇口編♪

小掃除特集(笑)
今回はシンクの水栓のお掃除です。
(*^ー^)ノ♪

シャワーヘッドを取り出してひっくり返すと、
凄い水垢!!
(o゚Д゚ノ)ノ

ずっとお掃除サボっているのがバレちゃいましたね。
σ( ̄∇ ̄;)

取り敢えずラジオペンチを使ってストッパーを引っ張り出します。
Σp[【◎】]ω・´)
フォト


このストッパーを外すと、シャワーヘッドが取り外せますので、
ヘッド内の奥に見えるストレーナー(小さなザルのような物)を取り出します。
Σp[【◎】]ω・´)
フォト


日本の水道は優秀だと思いますが、小さなゴミが引っ掛かっていました。
Σp[【◎】]ω・´)
フォト


これを綺麗に洗浄して、
ついでにシャワーヘッドの水垢も洗い落として

当たり前だむかっ(怒り)

元に戻せば完了です♪
(*^ー^)ノ♪

と、思っていたら、改めて取り扱い説明書を読むと、
シャワーヘッドの部分、もっと分解洗浄出来るのですね。
┐(´д`)┌

他の小掃除が一通り終わったら、また改めてお掃除したいと思います。
σ( ̄∇ ̄;)

いつだよむかっ(怒り)









2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する