mixiユーザー(id:8761333)

2018年01月21日23:40

28 view

宝石の国 原作読んでみた ネタばれあり。

つくづく、アニメから入ってよかった。1巻は特に世界観をつかむのに苦労するので、原作から入ってたら早々に挫折していたことだろうと思う。
アニメは原作の5巻半分あたりまでで終わっていて、場面入れ替えがある。2期にうまいこと繋ぐための工夫ですな。
しかしまあ、とにかくここまで主人公が壊れる作品は珍しい。
割れるわ折れるわ溶けるわ削れるわ(まあ他のキャラも割れるけど)
さんざん壊れまくってたアニメ1期。
足をなくし腕をなくし、しかし足は速くなり、強くて変形自在な腕を手に入た。パワーアップの仕方がえぐい。

・・・で、TSUTAYAで7巻まで借りたのですが・・・。ええ、アニメ2期が、本当に楽しみです。1期と同じクオリティで、これ・・・・。
綺麗だろうなぁ(遠い目)
そしてこれ、原作読んでないと毎週きついだろうなぁ。相当。


足と腕を失ってパワーアップしたフォスフォフィライトは、次は明晰な頭脳と美貌を手に入れます。
カンゴームの苦労人ぶりが本当に・・・。楽しみです・・・・。

それにしても、巻を重ねるごとに人物紹介ページのフォスの紹介が雑になっていってるのが笑える。
「主人公。最年少三百歳。とにかく弱い体質。シンシャを助けるため奮闘中」「主人公。体が大変なことになってきた」「主人公。手もなくしました。心もなくしそう。こちらからは以上です。」「主人公。最近はポップな幻覚を見るらしい。ズタボロ。」「主人公。これからもがんばってほしい。」「主人公、フォスフォフィライト・・・・・・フォスフォフィライト?今日はみんなの趣味を紹介します。」

シリアスで暗くて先生との溝がどんどん開いてくのに、笑えるシーンを入れてきてくれるのが救い。
8巻どうしようかなぁ〜〜

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する