mixiユーザー(id:8729247)

2018年09月19日12:24

627 view

「東京都の担当者」って医療資格あるの?

「母乳が基本」ってさ。
そんなの当たり前なんですけど。
母乳がビュービュー出て乳張って困っている人は、液体ミルクどころか
粉ミルクのことも考えたりしないよ。
だって服開けばすぐ飲ませられるもん。かばんに入れる必要もないしさ。

母乳が出ないから足りないから、ミルクほしいに決まっているじゃないですか。
そういう必要ある人のためのものなんでさ、
なんでそういうこと言うわけ?

あんた医者なの?産婦人科医か小児科医?
そのどっちかなら絶対に言わないよ。
ただの事務員にはそんなこという資格ないよ。

助産師?看護師?
「女は産む力があるからお産に医療は不要」だの
「妊娠中からきちんとケアすれば母乳が出ないことはありえない」だの
まるでカルトみたいなことを周囲に吹き込むエセお産のプロなの?
本当のお産のプロなら何をしても母乳が出ない足りない人がいるって
ちゃんとわかっているからこんなこと言わないよ。

小池さんが言ったのならまだ文句が言えるけど、
「担当者」じゃそいつの心得違いを正してやることもできない。
小池さん、こいつをどうにかしてやってくれ。
自分の仕事は液体ミルクを被災者に贈る(送るよりふさわしい)ことで、
液体ミルクと母乳を比較してケチつけることじゃないって、言ってやってくださいよ。

■被災地に乳児用液体ミルク=アレルギーなど注意を−北海道地震
(時事通信社 - 09月18日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5294013
42 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記