mixiユーザー(id:8729247)

2018年06月22日12:04

980 view

「もうごはんたべられない」…

この子じゃなく、目黒で亡くなった5歳の女の子。
「モデル体型にする、太りすぎ」と言った父親、ほとんど食事を与えていなかったけど、
亡くなった原因は敗血症、つまり血液に細菌感染が起きていた。
その理由は肺炎と考えられる、そして肺炎の原因は低栄養。
栄養とれず全身のバランスが崩れ、通常は感染症を起こさない細菌に感染。
亡くなる数日前には、少しだけ与えていた食事を
「もうたべられない」と言ったという。
気の毒すぎて頭がぼーっとする。
なんで死ぬほどいじめるの?
死ぬのがわかっていたのになんで病院連れていかないの?
死ぬ前に連れていくと虐待がばれる、
死んでからならごまかせると思ったの?
なんかもう何がなんだか。

この記事になってる子は「狭いところに入るのが好き」。
小さい子ってだいたいみんなそうじゃないかな。
で、はいっちゃいけないとこに入って叱られる。
どうしてもだめなら「入ってはいけない狭い場所」を作らなきゃいい。
鍵をかけるとかしてこどもが開けないようにしたらいい。
こどもをいくら叱ってもダメだ。
自分が小さいころに、親の言うこと100%聞いたかどうか、思い出せばわかるだろうよ。
こどもを叱るな、と言うんじゃないの。
叱ってもいいけど、叱ってダメなら他の方法を考えるべきなの。
叱ってダメなら殴るとか、叱ってダメならそのままそこに閉じ込めるとか、
そういう「怒りのあまりキレる」のはこども相手にしちゃいけないの。
…大人相手だってときどき相手が死ぬからさ。怒りにまかせるのはまずい。
こどもはもっと死にやすい。
ましてや「自分の子」なのに、いったいどういうことだろ。

自分も虐待されてたからその後遺症で自分の子を虐待しちゃうことがあるのは知っている。
そこからなんとしても、「こどもをかわいがる」ほうにがんばっていかなきゃダメだ。
自分ひとりじゃどうにもなんないなら誰かの助けを借りなきゃだめだ。
こどもを一時的に預けるとか、しなきゃダメだ。

自分の子だって殺したら「ひとごろし」だよ。
あの人は「ひとごろし」だって一生言われるんだよ。

4歳児死亡「懲らしめるため」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5166850
48 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930