mixiユーザー(id:8729247)

2018年06月18日15:33

850 view

宮城県沖地震のときは高校生

東日本大震災のときは石巻市在住となっていたこのわたくしですが、
宮城県沖地震のときは仙台市におりました。
うわー、被災経験ほうふー?(笑うとこ)

で、倒れたブロック塀下敷き事件は連日報道されました。
あのあと、家にブロック塀がある人たちはこぞって鉄の芯を入れる工事をし、
工事関係者は忙しくて大変だったと聞きました。
だから、あのあともけっこうでかい地震が何度かあったけど、
ブロック塀倒壊被害は聞かなくなりました。

阪神大震災のときの経験って、どうなったの?
生かされてないの?
個人の古い住宅でじーさんが「もう自分は死ぬだけだし」とか言って
お金をけちったのならあるかもしれないけど
(でもその場合、通行人が死んだらその家の責任)
学校でブロック塀倒壊?
なんでなの?
公共施設って、一般住宅よりそういう基準が厳しいんじゃないの?

バカなの?

■大阪北部地震で9歳女児ら3人死亡 けが人情報も相次ぐ
(朝日新聞デジタル - 06月18日 10:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5160560
43 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930