mixiユーザー(id:8729247)

2018年04月19日12:32

1174 view

警官に連れてこられた女性の話

前の前の職場でのことだったと思うが、
ある日当直当番をしていたら救急外来からの電話で起こされた。
「警察が、出血が止まらないという女性患者を連れてきている」という話だった。
外来で話を聞いたところ、
「自宅トイレで分娩した」
「トイレはくみとり式で赤ん坊は落ちた」
「その後出血が止まらなくなり救急車を呼んだ」
そして救急隊員が警察を呼び、救急車とパトカーが同時に病院に到着した、と。
「本当にお産したのかみてほしい」といわれたけど、
産む前なら妊婦かどうかは腹の超音波を見ればわかる。
産んだあといったい何を証拠に「産んだ」ことを証明すりゃいいのよ、と
ココロでぼやきながら診察したら、あれ、子宮口からへその緒が出ている。
そうか、赤ん坊が落ちたときへそがぶちきれて、胎盤ごと子宮内に残ったのだな。
子宮内に胎盤が残っていれば産後出血はいつまでも止まらず、死ぬこともある。
というわけで、とりあえず子宮内に手をつっこんで胎盤を取り出した。
相手はすごーく痛がったけど麻酔しているひまなぞない。
もちろんこっちはいきなり血まみれ、あーあ。
血まみれな姿で診察室を出て警官に説明。
警官はとりあえず一生懸命メモをとり、後日原稿用紙に書いてもってきた。
書き間違いを訂正して報告書完成。
落ちた赤ん坊は他の警官が家のトイレをかき回して発見。
黒ビニールにいれて病院に持ってきてたけど、
産婦人科は生きてない赤ん坊はみないので、見なくて済んだ。

トイレで産み殺害 母を再逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5077431
30 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記