mixiユーザー(id:8729247)

2018年02月16日13:04

540 view

花粉症は治らない

アレルギー体質が背景にあるんだから、
治療薬っていったって
「症状が起きにくくする」だけであって、
かぜみたいに治れば症状なくなってしばらくかからないとか、
気を付けていれば予防できるとかいうもんではない。
病気への理解がないシロウトさんの発言なんだからほっとけばいいんだけど、
なんでだかものすごく偉そうに花粉症のことなら任せろ的に発言するやつは確かにいる。
なんでそんなに自信あるんだかわかんないけどね。
ワシは医者なので簡単に論破できるけど、
医師免許ない方々はさぞつらかろう。

でも、どんな病気も同じです。
理解ない人がなぜか、自信たっぷりに大間違いな発言をする。
生理痛の薬を飲むと薬きかない身体になるとか、
子宮頸がんワクチン打つと不妊症になるとか。
ばかくさくていちいち相手にしていられません。

だからね、ここで「花粉症に対しての理解ない発言がつらい」とか言う人たちも、
他の病気に対して、理解のない心無い発言をしているかもしれませんよ。


■辛さを知らないくせに! 花粉症の人が周囲に言われた悲しい発言3選
(しらべぇ - 02月16日 06:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4988816
44 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記