mixiユーザー(id:8729247)

2017年11月23日10:07

591 view

治療薬を使っていない患者でも異常行動あり!

もと記事にはね、何も治療薬使っていない患者さんでも異常行動あった、って書いてあったよ。
この記事だけだとまるで、インフルエンザにかかっても薬は使うな!っていうみたい。
実際には、若くて健康で安静にしていれるならインフルエンザなんか1週間で治る。
でも、高熱が出ると絶対に異常行動が出るし、
どの程度まで高熱が出るかは個人差なので予想できない。
せっかく薬があるんだから使って楽になったほうがいい。
でも、特に未成年は、インフルエンザは薬を使っても重病、と考えて
最初の1、2日は誰か家族が付き添ったほうがいい。

この記事は朝日新聞関連だから最後まで書いてない。
もと記事を読むにはアサヒ電子版との契約が必要なのでみんな読まない。
だから誤解される。

■インフル治療薬で異常行動54件 国、窓施錠促す方針
(朝日新聞デジタル - 11月23日 01:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4871800
47 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930