mixiユーザー(id:8729247)

2017年11月18日09:12

1010 view

解離性大動脈瘤がこんな若年で??!!

57歳は若すぎるんじゃないのか?
動脈瘤は簡単にいうと動脈硬化が原因のものがほとんど、
つまり年寄りの病気です。

若年発症は珍しい。何か他に疾患がある場合が多いと思う。
そのひとつが「マルファン症候群」で結合組織が生まれつき弱い。
だから動脈壁に解離が起きやすい。
大動脈炎という免疫系の疾患も原因になる。
若年女性なら実は免疫疾患を持っていたという可能性はあるだろうね。
なんとなく具合悪いけど病院にいくほどじゃない、と思っていたかもしれない。

梅毒もわりと有名で、
むかーし、石原裕次郎が解離性大動脈瘤で倒れたときは梅毒が原因とわかっていた。
この人はたまたま手術が間に合って命が助かった強運の人だけど、
誰でも間に合うとは限らない。
そしてこの声優さんは間に合わなかった。

声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈剥離
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4863730
23 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930