mixiユーザー(id:8729247)

2017年09月14日08:57

566 view

栄養源としての牛乳

別に牛乳でないととれない栄養素はありません。
肉とか魚とかと同じ、動物性たんぱく質の摂取源でしかないんです。
だから好きにやったらいいんですよ。
なんで「牛乳は牛の子が飲むもので人間はのんではダメ」という議論が出るか不思議です。
放牧しながら荒野を移動して暮らす民族の方々は
飼っている動物の乳を大事な栄養源として飲むし料理に使うし、ってしないと生きていけない。
そういうときに「羊(馬でもいいけど)の乳は羊の子が飲むもの、人間には毒」って言っても
全く相手にされないですよ。
つまりこの「牛乳は毒」のお話ってのは
食べ物がいくらでもあって自由に選択できる贅沢な条件の上で出てきたもので、
一種の言葉遊びでしかありません。
自由に選択できるんだから自分がいやなら飲まなきゃいいでしょ。
でも赤の他人にまで「飲むな」っていうのは言い過ぎです。

「牛乳は超危険!」って本当? Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4763760
63 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記