mixiユーザー(id:8729247)

2017年09月12日08:41

612 view

医師でも認知症になるという話

おそらくこの夫は認知症。
もしまっとうなら妻が倒れても医院を休まない。
開業医は「日銭」が大事なのでね。
おそらく妻だけが働いて夫はぼーっと座っていたんだろう。
そして妻は倒れる。夫どうしていいかわからない。
妻はやっとのことで医院を休業する指示は出したけど、
あとはもう具合悪くなっちゃってトイレで倒れる。
夫を呼べなかったのか、
もう「救急車呼んで娘に電話して」と言うこともできなかったか。
倒れてすぐになくなった可能性が高い。
夫、どうしていいかわからない。救急車を呼ぶことも、
娘に電話することも思いつかない。
…気の毒にな。


倒れた妻放置か、医師を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4761144
34 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記