mixiユーザー(id:8729247)

2017年07月24日16:52

1509 view

こどもが生まれたのに「妊娠なんかしてない」と言った夫婦

昔のこと、うーん20年前くらいかなぁ。
外来から呼ばれた。
「腹痛できた女性の診察」してたら「赤ちゃんが出てきた」と
内科の医者の取り乱した電話で。
助産師に必要物品持たせて救急外来に走ったよ。
指示通り赤ん坊がタオルにくるまれて母親の胸にのってた。
泣いてて元気そう。
とりあえず胎盤を出して出血が多くないことを確認して、さて
「おめでとうございます。母子手帳は?」と聞いたら
「妊娠しているとは思っていなかった」というお返事。
ちなみにご夫婦で受診してました。
奥さんが急におなか痛いと苦しみ出したので救急車を呼んだ、と。
それって陣痛で、生まれたから終わっただけなんですが、
しかも結婚しててセックスもしているから妊娠しても別に問題ないんですが、
なぜかこのご夫婦は退院するまで
「妊娠するわけがないんだけど」と言い続けていた。
なんでそう思うのかはめんどくさいので聞きませんでした。
赤ん坊無事でよかった、それだけ。

乳児遺体をゴミ箱に 母を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4683309
54 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記