mixiユーザー(id:8729247)

2017年07月18日13:11

704 view

源氏ボタルアイスの悲しい話

ネットで調べるとすぐに名前が出るけどね。
ワシんとこの近くで売っているわけだ。
アイスにホタルが入っているわけじゃない。
ちょっと灰色っぽい、夕やみっていうの、そういう色のアイスに
おしりに金色の光をまとわせた源氏ボタルが乗っているんだよ。
でね、「金色の光」が金箔なのはまあ、わかる。
でもこの「蛍」がクッキーに「ハチ」の絵がかいてあるものなんだな。

なんでハチ?って思うでしょ。
問い合わせしても「あれは蛍です」としか答えてもらえないようなんだけど、
理由があるんだって。

最初にのせていたのは、チョコで作ったホタルでもう、そのものそっくり。
頭の赤いとこも本物ちっくで、ワシはこのほうがずっと納得できる。
でもね、その商品に対して
「アイスにゴキブリが乗っている」ってネットで書かれたんだって。
本物のゴキブリがアイスに入り込んだと勘違いしたやつもいたらしく、
大炎上になったらしい。

製造元のおじさん、言ってた。
「若い人たち、ホタルなんか見たことないんでしょ、じゃあハチでもおんなじだよ。」

どうなの、これって。
悲しい話だとワシは思うけど。
43 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031