mixiユーザー(id:8729247)

2017年07月13日09:19

515 view

医者はどれだけ働いても給料は一定、という法律

医者。
今のワシみたいな、個人クリニックで入院なし週末休み、じゃなく、
数年前のワシのような、地方大病院(そこしかない)勤務、
産婦人科医ふたりで部長は脳梗塞後だからあまり当直できず、
夜中呼び出しお産手術他の科に来た女性患者急患、で朝になり
家に帰れずそのまま外来勤務午後手術、という医者。
どれだけ残業してますか?
てゆっか、どこからどこまでが残業なの?
患者さんが具合悪いからお産はじまるから呼び出されたら行くしかない。
でもこのままじゃいつか自分が死ぬか、
過労の結果医療ミスして患者が死ぬ。
だから大病院をやめてクリニック開業したのさ、借金2億ええまだ返済途中。
借金ビンボーだけど自分が死ぬ、患者が死ぬよりはずっといい。

こんな法案通ったら、大きい病院に勤務する医者いなくなるよ。

■「残業代ゼロ」政府案修正へ 連合の要請を反映
(朝日新聞デジタル - 07月12日 05:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4663807
50 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記