mixiユーザー(id:8729247)

2016年07月27日08:54

4038 view

障碍者はいないうほうがいい、と言っているあんたも障碍者だよ

少し極端な意見を書きます。

話が複雑にならないように、知的障害のことだけに限ります。
成人したあと若年性痴呆になったとか交通事故で頭をやられたという場合でなく
先天性の知的な問題のある人間だけをここで「障碍者」と呼ぶとします。

あのさぁ。
ミクシィで「障碍者いないほういい」「この犯人の言うこと正しい」とか書いているやつらさ、
ワシから見りゃ全員「障碍者」だよ。
まず自分で自分を始末しろよ。
だって頭悪いんだろ?
先天性障碍が一定確率でくじ引きみたいに生まれてくるもんで、
もしかしたら自分が当たったかもしれない、とか知らないだろ?
もっというとワシよりずっと頭悪いだろ?
医学部入れないだろ?
「障碍者はいないほうがいい」と言っているときのあんたらって
絶対に「自分はこいつらより頭いい」と思っているだろうけど、
ワシからみたらすんげー頭悪いんだよ。
たとえばいわゆる重度の障碍者を始末する、と法律で決めたとするわなぁ。
その線、どうやって引く?
「医学部に入れる知能ないやつは全員重度の知的障碍者である」ってきまったら
どうするんだ?

上記は極論ですので反応しないでください。
ミクシィ日記で「自分も障碍者はいないほうがいいと思う」という意見があまりに多く、
そのほとんどが「だって自分は障碍者じゃないから」という視点なので
ホントーに腹がたったので書いてみました。


相模原殺傷 被害者を公表せず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4112963
134 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記