mixiユーザー(id:8712738)

2017年02月28日13:29

2011 view

国有地激安取得森友学園と「維新」の癒着が次々と!松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ!

森友学園要望受け府が基準緩和
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4453389

 「安倍自民党の補完勢力の橋下徹、松井一郎ら維新の会が安倍の意向を忖度した結果が今回の顛末じゃないのか? この疑獄事件はロッキード事件の比ではない!」

 饒舌な安倍昭恵が突然沈黙?

 安倍昭恵を証人喚問せよ!  小林よしのり
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/416.html

 安倍昭恵を証人喚問したら安倍晋三記念小学校の件は全てが瓦解するよ!

 閑話休題

 森友学園要望受け府が基準緩和? 何を馬鹿を今頃言っているのよ?

 1)
 もっと追求!→「森友学園と政府が直接交渉した日、僕は安保法制で大変な国会をサボって大阪に行きました」
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/eed8d703dc479a281284303c76369800
     2017年02月27日 | 日本とわたし

日本会議が願う日本のカタチを、見事に現し、世の中に見せてくれた塚本幼稚園。
その幼稚園と強いつながりを持つことになる『安倍晋三記念小學院』、もとい、『瑞穂の国記念小學院』。
この小学校に対する国有地の売買の交渉時に、やはり不正が行われていたようです。

安倍首相は、この森友学園と近畿財務局による直接交渉の前日の9月3日に、森友学園が土地取得時に財務省理財局長だった、迫田英典国税庁長官と会談しています。

そして直接交渉当日の9月4日には、安保法制で大炎上していた国会を抜け出し、大阪へと飛んでいました。
参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長(自民党)が、同日夜の理事懇談会で、
「一国の首相としてどういったものか」と、不快感を示していたほどの、異様な行動だったのです。

そして、その翌日の9月5日、安倍昭恵夫人が塚本幼稚園に出向き、名誉校長就任の挨拶をしていたのです。

この間に妙な動きをした人すべては、国会でしっかりと説明をするべきです。
証人喚問を行なってください。

******* ******* ******* *******

森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました
【Buzzap!】2017年2月25日
http://buzzap.jp/news/20170225-abe-osaka/
続くーー以下省略

 を読み、また

 2)
 でんでんの祈り / 「さこたぁ〜、証人喚問されそうなったら、しんぢくり。それからな、サンケイ! 潰すぞ、こら」
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/438.html

 や、また

  売却国有地の土壌改良費用 国と森友学園が交渉
宮本岳議員が暴露・追及 衆院予算委 財務省「記録廃棄した」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-25/2017022501_01_1.html
 
 を読んで、更に

 3)
 国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-5759/

 国有地激安取得森友学園と「維新」の癒着が次々と!松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエhttps://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-5759/

 らを読み、最後に浪速のエリカ様、

 4)
 森友学園巡る「上西vs維新」バトル激化  「維新が食い物」「炎上商法」
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-291729/

 らをつなぎ合わせれば、安倍晋三らの犯罪だったが見えて来るんじゃないのか?

 > 小学校建設のため大阪市の学校法人「森友学園」に売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、府が2012年、学園側の要望を受けて私立小学校設置認可基準を緩和していたことが、27日分かった。幼稚園しか設置していない学校法人が、小学校の開設に借入金を充てることを容認する内容。基準の緩和後、小学校認可の申請は森友学園の1件だけだが、現在も財務面での不安を解消できない異例の展開をたどっている。

 府は、森友学園が借入金を学校開設に充てているかは明らかにしていないが、14年12月に開かれた府私立学校審議会の議事録によると、学園の財務状況について委員から「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」と指摘されていた。また、今月22日にあった私学審の臨時会では、入学希望者が定員の半数程度にとどまっていることが報告され、学園の財務状況を懸念する声が出た。

 府私学課によると、森友学園の籠池泰典理事長が11年ごろ、小学校や中学校などを設置済みの学校法人にしか借入金による小学校設置が認められていないことを問題視し、府に見直しを要望した。府は12年1月に府民から意見を募集し、同4月1日に基準を改正。幼稚園のみを設置していた同学園は14年10月、府に小学校設置認可を申請した。

 従来の基準は、小規模な幼稚園しか設置していない学校法人は資金繰りに問題が生じる可能性が比較的高いとして設けられていた。私学課は「同様の要件を設けている都道府県がほとんどなく、合理的でないと判断した」と説明。森友学園の他に同様の要望はなかった。

 教育の規制緩和を進めていた府側の意向と一致した形となったが、松井一郎知事は25日、自身のツイッターで「新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並みに引き下げたまでだ」と説明した。また、取材に対し、籠池理事長と「会ったことはない」と話している。【青木純】
3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する