ホーム > mixiユーザー(id:8712738) > mixiユーザーの日記一覧 > 今年はムサシらの不正選挙で作られた安倍晋三、安倍再自公政権は高転びに転ぶに違いない!

mixiユーザー(id:8712738)

2017年01月02日08:02

1526 view

今年はムサシらの不正選挙で作られた安倍晋三、安倍再自公政権は高転びに転ぶに違いない!

17年はどんな年? 政界大胆予測
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4367664

 解散 秋が有力? 馬鹿を言うなよ! 

  「一寸先は闇」といわれる政界と言われる通りで、小沢一郎排除の為にムサシらの不正選挙で作られた安倍晋三、安倍再自公政権やおおさか維新の会、否、橋下徹、松井一郎らの維新の党らは高転びに転ぶのが見える。

 それはなぜか?

 平成29年、今年は干支で言えば、丁酉(ひのととり)だ。丁の意味は<草木が成熟し、枯れていく様を言う>、また酉は<果実が極限まで熟した状態>を意味する。 先人の知恵は馬鹿にしたものではない。辰巳天井午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌は笑い、亥固まる、子は繁盛、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねると暦、歴史、先人が教えています。 馬鹿な、下手な考え休みに似たりとーー

 (参考に
 2022年、平成34年の五黄土星の寅年から株は上がり始め次の辰巳天井(2024/5年)にはダウは4万円を超える事を暦、歴史が教えてる
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1937257375 )

 1)
 ムサシらの不正選挙で作られた疫病神、安倍晋三、安倍自民党らを排除しない限り、政治、経済は混乱、天変地異の大災害が続くものだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1956006106
              2016年10月09日03:09全体に公開 みんなの日記 153 view.

■新たな天災にうんざり=灰色の街、硫黄の臭い=噴火で降灰、生活に支障・熊本阿蘇
(時事通信社 - 10月08日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4232357

  徳の無い安倍晋三、安倍自民党では悪いことが連続するものだ! 異常気象、天変地異の大災害、冷夏、今年は1993年並みの大凶作だ!
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/405471348.html

 アベノミクス崩壊で、消費増税導入の反動で安倍晋三、安倍自民党は既に終わっているし、この夏、秋の天候不良は安倍晋三、安倍自民党らの命取りになった!(2)
               2014年09月15日08:21.

 安倍晋三、安倍再自公政権が返り咲いて以降、度重なる地震、雪害、風水害、竜巻などや火山爆発、新島出現など天変地異は何を暗示しているのだろう???

 【アホで間抜け、人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1931405480&owner_id=8712738

 と言ったことを書き、また
 
 ムサシらの不正選挙:馬鹿な選挙で馬鹿殿を選んだ咎め、見ているが良い、来年は豪雪、厳冬どころか、天変地異の大災害、政治、経済でも大混乱が起こるに違いない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936692494&owner_id=8712738
                        2014年12月24日19:27
                  続くーー以下省略

 といったことを書き、さらに

 2)
 アメリカ命! 安倍晋三、安倍自民党らや彼らを陰で操っている売国奴官僚らは何処を向いて政治をしているんだろうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1940680747
                 2015年04月05日06:47全体に公開 みんなの日記 843 view.

 外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍晋三、安倍内閣、地球儀外交を仕切る日本版NSC局長、内閣官房参与、元外務次官の谷内正太郎って何をしてるんだろうね?

安倍首相は“国賓訪米”自慢も オバマに冷遇され日程スカスカhttp://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/577.htmlGW に出張費稼ぎで訪米、物見遊山、大名旅行する積りかい?プーチンの来日を要請するか、訪ロすべきじゃないのか?http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1940219249 地球儀外交を仕切る谷内正太郎?

沖縄の基地問題に豊富な知見があり、様々な助言を得たい???http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940544322&owner_id=8712738 外務省らは、外務省職員らはどこを向いて政治をしてるんだろうね? --- 外務省参与に沖縄県OB 前知事公室長、基地問題に知見 http://mixi.at/a6th4eg
                      続くーー以下省略

 と言ったことを何度も書いたごとく、またまた

 これが2016年の安倍晋三だ! 
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/436.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 31 日 14:50:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

これが2016年の安倍晋三だ!
http://79516147.at.webry.info/201612/article_262.html
2016/12/31 14:02  半歩前へ


 2016年の大みそかを迎えた。今何が希望か?と問われたら即座に「安倍晋三を地球から追い出してもらいたい」と応えるだろう。この男は私たち国民にとって、百害あって一利なし。猛毒を流し続けた。

 原発の廃炉費用をこの先40年以上も国民に払い続けさせるという。それでいてまだ、再稼働だと叫んでいる。放射能で日本に住む人々を皆殺しにする気か?

 収入のないリタイア組にとって、年金は命をつなぐお宝だ。それをやすやすと削った。私たちの断りなしに、バクチ(株式市場)につぎ込み、巨額の損を出したからと年金カット。しかもロクな議論もせず、数の力で国会を突き抜けた。

 自己顕示欲だけが強い「目立ちたがり屋」の安倍晋三は、海外に遊びに行って、私たちの税金をばら撒いて悦に入った。年収200万円以下の日雇い、非正規が増え続け、ひとり親の子供たちが食べるものに困っているというのに、である。

 おかげで国の借金は1000兆円を優に突破、現在も利子が増え続けている。借金は安倍政権になってから160兆円も増えた。

 一体、この借金は誰が払うのか?安倍晋三という稀にみる無能宰相は何が目的なのか?日本をどこへ持って行こうとしているのか?国民をどう思っているのか?

 おそらく何も考えていないのではないか。その場、その場で適当なことを言って問題を避けて通るしかできないのではないか?

 拉致問題で「私の内閣で解決して見せます」と公約した。まともな交渉さえできない状態だ。

 北方領土では、今にも領土返還が実現するようなことを言った。実現したのはロシアへの3000億円に上る経済援助だけだった。

 安倍政治について語り出したら切りがない。どれ一つとして前進したためしがない。中国とはケンカ状態が続いている。習近平と身体を張って粘り強く話し合う度胸も、やる気もない。

 こんなに国民を苦しめる首相はもうたくさんだ。早く消えていなくなってほしい。

 と書かれている通りで、多くの国民は安倍晋三が、安倍再自公政権が消えてくれることを願っているからである。
>  「一寸先は闇」といわれる政界。その暗がりをわずかでものぞこうと政治記者は日々、目をこらしている。では2017年はどんな年に?首相官邸、与党、野党を担当する3人の記者が大胆に占った。(司会はデスク)

 ◇解散 秋が有力

 デスク まずは衆院解散から。年内にあるんじゃない?

 記者A(首相官邸担当) 「1月解散」は消えましたね。米国では1月20日にドナルド・トランプ氏が新大統領に就任する。安倍晋三首相の周辺からは「安定した政治が求められている。解散の必要はない」という声が聞こえてきます。


 記者B(与党担当) 17年夏には公明党が重視する東京都議選があります。小池百合子知事が自身の政治塾から候補者を立てたら、自民、公明両党が全員当選した前回とは選挙の構図が変わります。まず都議選を乗り切り、解散は秋と考えるのが常識的です。


 記者A 任期満了が近づいた09年8月の衆院選で自民党は惨敗し、政権から転落した。首相は18年の「追い込まれ解散」を嫌がるだろう。


 記者C(野党担当) 民進党の蓮舫代表は早期解散の警戒を解いていないよ。もし立ち遅れたら、ダメージは計り知れないからね。


 デスク 衆院選の争点は?


 記者A 首相は国政選挙のたびに政権の経済政策「アベノミクス」を前面に押し出してきた。それは次の衆院選でも変わらないと思います。ただ、アベノミクスは肝心の成長戦略が弱く、「大胆な金融緩和」にもほころびがみえる。野党はそこを攻めるはずです。


 記者B 16年参院選で首相は「アベノミクスは道半ば」と繰り返したけど、もうこのフレーズは通用しませんよ。旧民主党政権の「失政」を挙げて現政権を正当化する姿勢も卒業してほしい。


 記者C 自民党が参院選で公約を「成長」から「分配」にシフトさせたのはうまかった。「同一労働同一賃金」なんて、本来は野党の政策。首相が経済界に賃上げを促す「官製春闘」は定着したし、野党は対立軸の設定が難しくなっている。


 ◇野党 小選挙区一本化


 デスク 首相が憲法改正で国民の信を問う可能性はない?


 記者A 考えにくいですね。首相は選挙が近づくと憲法の発言が慎重になる。在任中の改憲は簡単ではないと考えているからですよ。改憲勢力が衆参両院で3分の2を超えているとはいえ、国民投票にかけるテーマの絞り込みは次の衆院選には間に合わない。


 記者C 首相は民進党の協力を期待しているだろうけど、民進党には憲法観の違う議員が混在していて意見集約は難しいよ。自民党と一緒に安全保障法制を整備した公明党も、憲法では簡単に譲歩できない。もし自民党が日本維新の会と組んで改憲を急いだら、安倍政権はたちまちぎくしゃくする。


 記者B 先の臨時国会をみても、17年中に衆参の憲法審査会で議論が一気に進むとは思えません。


 デスク 憲法論議は民進、共産、自由、社民4党の選挙協力にも影響する。政権選択が問われる衆院選で4党は「共闘」できるかな。


 記者C 民進、共産両党は現在、295の小選挙区のうち180超で候補予定者が競合しています。しかし、最終的には大半の選挙区で候補者を一本化するでしょう。ただ、それだけで「共闘」と呼ぶのはミスリード。内実が伴わないと効果は限られます。


 記者B 野党4党は参院選の「1人区」(改選数1、32選挙区)で協力し、11選挙区で自民党に勝ちました。与党も4党の動向を気にかけています。とはいえ「選挙の顔」を期待された蓮舫氏に勢いはなく、「意外にくみしやすいんだな」と拍子抜けした自民党議員もいましたよ。


 デスク 外交の注目点はトランプ新政権だね。

 記者A トランプ氏が大統領に就任したら、首相はできるだけ早く正式に首脳会談を行い、日米同盟の重要性を確認したいと望んでいます。しかし、「米国第一」を掲げるトランプ氏が日本に何を求めてくるのかはまだ分からない。

 記者C 外務省はトランプ氏の政策ブレーンに接触して真意を探ろうと懸命だよ。でも、見極めはできていないんじゃないかな。

 記者A トランプ氏の対ロシア政策も目が離せない。米露関係が改善した場合、日露の北方領土交渉は停滞するのか進展するのか政府や識者の見方は分かれている。

 ◇自民 人材不足の危機

 デスク 政権に不安材料があるとすれば何だろう。

 記者A 安保関連法や環太平洋パートナーシップ協定(TPP)、カジノ解禁など個々の政策に批判はあっても、内閣支持率は安定しています。自民党の総裁任期は「連続3期9年」まで延びるし、現時点では「ポスト安倍は安倍」ですよ。

 記者C かつて小泉純一郎首相は安倍氏を自民党幹事長や官房長官に抜てきし、後継者として経験を積ませたよね。「ポスト安倍」とされる岸田文雄外相や石破茂前地方創生担当相の処遇をみていると、安倍首相にそういう意図は感じられないなあ。

 記者B 岸田氏も石破氏も首相の座を狙うにしてはおとなしすぎますよ。自民党の人材不足。長い目でみれば、それが最大の危機だと思います。
0 43

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する