ホーム > mixiユーザー(id:8712738) > mixiユーザーの日記一覧 > 外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍晋三、安倍内閣の地球儀外交を仕切る日本版NSC局長、内閣官房参与、元外務次官の谷内正太郎ってどこの国の人なのか?

mixiユーザー(id:8712738)

2016年09月06日03:00

227 view

外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍晋三、安倍内閣の地球儀外交を仕切る日本版NSC局長、内閣官房参与、元外務次官の谷内正太郎ってどこの国の人なのか?

EU離脱について日英首脳立ち話
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4178250

 EU離脱について日英首脳立ち話???

 10分も立ち話? 凄いじゃやないか?

 ところで安倍晋三くんが今、中国浙江省、G20の杭州で会見をしているが誰がこの会見の作文を書いたのか?

 何時も言うことだが、安倍晋三くんらだけでなく、自分の思考で、自分で喋っていると多くの人達は思っているか、知らないが、実際はここ杭州での会見もスピーチライター(官僚ら)が書いた作文(プロンプター)を読んでいるに過ぎない。

 安倍晋三の地球儀外交の陰の仕切り人ーー

 外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍晋三、安倍内閣、地球儀外交を仕切る日本版NSC局長、内閣官房参与、元外務次官の谷内正太郎って何をしてるんだろうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1948252097

 アメリカ命! 安倍晋三、安倍自民党らや彼らを陰で操っている売国奴官僚らは何処を向いて政治をしているんだろうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940680747&owner_id=8712738
                   2015年04月05日06:47

 外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍晋三、安倍内閣、地球儀外交を仕切る日本版NSC局長、内閣官房参与、元外務次官の谷内正太郎って何をしてるんだろうね?

 安倍首相は“国賓訪米”自慢も オバマに冷遇され日程スカスカhttp://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/577.html GWに出張費稼ぎで訪米、物見遊山、大名旅行する積りかい?プーチンの来日を要請するか、訪ロすべきじゃないのか?http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1940219249 地球儀外交を仕切る谷内正太郎?
                   続くーーー以下省略

 と言ったことを何度も書いているが、誰の為に谷内正太郎は動いているのだろうか?

 ところで

 そこまでおバカとは知らなかった プーチンは笑い転げていることだろう 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/216.html >@Newsweek_JAPANプーチン年内来日に向けロシア経済分野協力担当相を新設、世耕経産相が兼務http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/post-5755.php #プーチン #

 とツイートしたが、安倍晋三がそこまで馬鹿とは知らなかったと書かれているとおりだから、いかに転載する。

 そこまでおバカとは知らなかった
http://79516147.at.webry.info/201609/article_4.html
2016/09/01 18:37 半歩前へ

 安倍晋三という男はどこまで愚か者なのか。ロシアのプーチンを日本に呼ぶためにわざわざ大臣ポストを新設するというのだ。正気の沙汰ではない。一体、いくつ大臣ポストを作れば気が済むのだろうか。

 新たなポストは「ロシア経済分野協力担当大臣」で、経済産業相の世耕に兼務させるそうだ。

 晋三は何のつもりでそんなことをするのか、わけが分からない。「アンタを迎えるための私は特別の配慮をしている。ここまで気配りする私を分かってほしい」と言いたいのだろう。

 だが、そんなことをすれば、相手の思う壺だ。交渉事を行う前に媚びへつらっていては、交渉にならない。相手になめられるだけだ。始める前から白旗を掲げているようなものだ。

 国と国との外交交渉は、「おべっかを使って」解決できるような甘いものではない。外交は外務大臣の担当ではないのか?外相は何のためにいるのか?単なるお飾りなのか?

 それとも岸田は頼りにならないから、子飼いの子分である世耕に大役を担わせようというのか? こやつは政権と電通ほか、読売や産経、週刊誌などとの橋渡し役。ネットの書き込み監視などにもひと役買っている権力側のマスコミ対策要員の一人だ。

 相変わらず周囲を子分やオトモダチで固めたがる安倍晋三という男は改めて、首相の器ではないと確信した。いまごろ、プーチンは「アベがそこまでおバカとは知らなかった」と、笑い転げていることだろう。

関連記事
バカがまたバカバカしい大臣を新設 プーチン来日のため 安倍首相「ロシア担当相」異例の新設 世耕経産相が兼務(日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/207.html

 と書かれているが、外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍晋三、安倍内閣、地球儀外交を仕切る日本版NSC局長、内閣官房参与、元外務次官の谷内正太郎は判っているのだろうか?

 時に

 安倍晋三、プーチンとの会談で決めたことは北方問題はおざなり、随行の政商らへの気配りとプーチン訪日で自分の郷里、山口に招待だけだ。

 > 【杭州(中国)影山哲也】安倍晋三首相は5日午後(日本時間同)、英国のメイ首相と中国・杭州市で約10分間、立ち話した。安倍首相は、英国の欧州連合(EU)離脱問題について「予測可能性を高めるとともに、日系企業の活動が引き続き確保できるよう協力してほしい」と要請。メイ氏は「離脱決定が日本を含む世界に影響をもたらしていることを認識している。日英の経済関係を維持、強化したい」と応じた。
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する