mixiユーザー(id:8673551)

2017年08月13日16:02

99 view

水槽 外部フィルター壊れた?

最近やけに静かだな〜って思ったら
動いてねーじゃん!!!


まだ買って一年ちょっとしか経ってないのに
壊れたのかな・・・・と
とりあいず電源抜き差ししたけど変化なし



ホースの曲がり
外部フィルター内のフィルター清掃など
色々やったけど
なんとか水が出るには出るようになったが
ちょろちょろぐらい。


前は水の音がうるさいぐらいだったのに
これは明らかにおかしい。


調べた。
そしたらインペラーの存在をすっかり忘れてたのに気づいた。
そういやこんなものもあったな・・と
しかし多少汚れたぐらいでこの水流の差が出るのか?と
もう一回外して取り外した。


磁石の周りに汚れがこびりついていた。
ん〜 磁石だからこうゆうのでも
かなり差が出るのかもしれんな。と
掃除して装着



電源オン!






ブオォッォオオオオ!




直った!




良かった〜
買いなおしはしたくなかったからな
すごい汗だくになった。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る