mixiユーザー(id:8608635)

2018年09月23日16:03

130 view

アメリカ軍 現用サービスピストル M17 (US Service Pistol M17)

最新のポリマーフレームのガンは良いとは思うのですがあまり触手が動かず、ほしいと思うガンがないので興味がなかったのですが、去年アメリカ軍がSIGのP320を採用したと聞いてちょっと興味を持ちました。SIGのP320自体はSIGなので性能は問題ないとは思うのですが、M17を見るまでそんなにカッコいいガンとは思わなかったのでM17を見たとき、「お、良いじゃん!」と思ってこれが市販されたらほしいなと思っていました。(笑)

今年の8月になって民間バージョンがやっとSIGから市販されました! 市販されたのは2種で1つはP320 M17というバージョンで操作系パーツがダークアース(タン)色ではなく黒で17発マガジンが2個付いてきます。 これはたぶんシャーシ・モジュールを他のキットに組み込んだ場合を想定して黒になっているのだと思われます。それとリヤサイトのサイズが少し大きくなっています。

もう1つの方はM17モデルで米軍に納入されたものとまったく同じものを5000丁限定で販売されました。 17発マガジンが1つと21発マガジンが2本ついて尚且つ米軍に納入されたものと全く同じ段ボール箱に入って売り出されました。

買うならやっぱりこっちでしょ!ということで今回こちらの方を手に入れました!(限定という言葉に弱い!爆)
SIGのP320は今回初めて手にしたのですが、入手してからいろいろとこの1週間いじくって これはなかなか良くて気に入りました! アメリカ軍の現用ガバメントモデルということで近いうちにガンプロフェッショナルズでもレポートしてくれたら良いなと密かに思っております。 ねぇ、松尾副編集長?(爆)

14 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する