mixiユーザー(id:860240)

2018年01月21日00:09

732 view

偏見たっぷりで書くよ。

数あるヲタクの中でカメラヲタが一番タチ悪い。

高額機材自慢
撮った写真自慢
何処に行ったか自慢

ダレノガレの初一眼がEOS5Dの最新型
いいじゃねーか、ボディだけで50万。
いいじゃねーか、稼いでる奴が金使わないと経済が回らないんだよ。

これがクルマヲタの場合。
どっかの芸能人がフェラーリやランボ買うとするよ、もう庶民やクルマ好きってだけでは
一生縁が無いクルマだから「稼いでるなぁ〜」で終わり。
これがカメラだと
プロスペックのボディと普段使いのレンズやなんやで精々100万、そりゃバズーカみたいな
望遠買えば一本100万くらいするだろうが。

たかが100万だよ。
庶民にだって出せない額じゃない。いや余程好きじゃないと出せないが一生縁が無いといった
金額ではない。

これが使ってナンボのカメラだから
ゴミみたいなカメラヲタが反応する。
持ってるだけでステータスにはならない、使いこなしてこそステータスだと。

別にスマホのカメラだろうがコンデジだろうが入門機だろうがプロスペックだろうが
いいじゃねーか、本人が使いたいと思って買った道具なんだから。

ホント何回も言うけど
カメラヲタほど他人にケチ付ける連中はいない。
そーいやカメラヲタのかなりの連中がこらまたヲタとしてどーしようもない「撮り鉄」とラップ
してるわ。



ダレノガレ「一眼買ったぜ」でなぜか炎上
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4950847
18 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する