mixiユーザー(id:8558631)

2017年09月25日23:39

359 view

日本酒とかビールとか焼酎とかは何が美味しいのか全くわからないのに、ワインはまあ自分で金出して買おうとは思わんけど味わって飲めはする私には世の中のどういうお酒が合うんだ?

 特に嫌いなのは焼酎だな。
 ラベルに旨いだの、素材の風味だのと尤もらしいことが書かれているのに
全く何の味もしない。
 医療消毒品のアルコールを酔うだけのために高い金出して飲んでるとしか思えない。

 やれ、ウーロン茶だのレモンだの梅干しだのと色々混ぜ合わせて面白そうに見えるが、混入物が中途半端な形で浮かんでいて不潔感満載だし、そもそも混ぜることで味がよくなっているとは少しも思わない。

 一番わからんのは、水割りとかお湯割りだな。
 酔う為、酒が好きだから飲んでいるのに何故薄めるのかサッパリ意味がわからない。
 どうしても飲まなければいけない時、私は信念を貫き通すために、
焼酎は生で飲むことにしている。

 ところで、日記の題に戻るが、世の中にはテキーラだのブランデーだのウォッカだのとあるが、今のところワインが一番合っている私にはどれがいいんだ?
 ヨーロッパの方で猫が鼠の番をしてくれると良質な物ができる、というお酒があったけど、どうせならそのエピが面白いからソレがいいな。
 ブランデーか?

■コンビニで熱々の日本酒、全国で発売へ 新技術で実現
(朝日新聞デジタル - 09月25日 19:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4782968
3 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する