mixiユーザー(id:8544325)

2018年10月15日19:57

113 view

胃カメラ&散策

登山案内人の更新で、なんと健康診断で引っかかった。
まあ、実技研修の修了証も送付忘れたけど。
担当者曰く、登山に支障がない健康状態であること、という診断書が必要だそうだ。
何が問題?何項目か引っかかっているが、常識的に考えるとポリープか?
ということで、家の前のクリニックに朝一番の予約を入れる。
がんで亡くなった会長が使用していたサプリを寄付してあるので
それが使えるか相談も兼ねて。
あさイチから待つこと1時間!
検査3分の秒殺だった。
ほとんど痛みもなく、この前の胃カメラの苦痛がうそのよう。
道具とテクニックなのか?
が、今日は忙しいということで、診断書も相談もできずに終了した。
半日終わったよ。

たち子さんの水汲みついで、というよりこの前の赤そばを再び食べに行く。
食欲が落ちてしまったたち子さんにはふさわしいレストラン。
今回は混ぜご飯もあったのに前回並みにそばをお代わりできた。
元気になるといいな。
食後に大芝公園を散策。
3000歩くらい歩いたが割と調子よさそうだ。

翌日はいよいよ大菩薩でも、と計画していたが
そこまでは回復しておらず、しかも雨が降っているので
いつものプラネタリウム。
午後から青空も見え始めたので
八島VCへ閉館前のご挨拶。
しばらく話し込んで遅くなってしまったが八島を一周。
今度はやっと6000歩。
抗がん剤よりダメージ強い気がする。

よる、地区の総会があったので
がん経験者に聞いてみたら、未だに白血球回復していないそうだ。
う〜ん、不安だ。
しかし免疫療法で10年近く良好に経過している人もいた。
色んなパターンがあるな。

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する